« 月のワルツ | Main | エントランスモンド »

Oh!INDIA(閉店)

吉祥寺駅の公園口を降り、丸井の横を通って井の頭公園に向かう、人気のコース。ここを歩いていると、いせやの手前でカレーのいい匂いにクラッとする人も多いはず。
その匂いの出所がここ、Oh!INDIA。こじんまりとしたお店だけれどテイクアウトもやっている。

050217_india吉祥寺近辺に引っ越すまでは、ここでカレーをテイクアウトし、井の頭公園のボート食べるのが結構好きだったんだけど、ここ最近行ってなかったのよね。で、久々にランチを食べに行ってみた。

チキンカレーが好きな私が、今日は珍しく牛スジカレーなどを頼んでみる。が、しかしイマイチ写真写りがよくない(^^;)思うに、カレーに白いお皿というのは、写真にしたとき見栄えがよくないんだなあ…。
もちろん味のほうは問題なし!ただ、インド風カレーということになっているけれど、インド風…なのかな??スパイシーだけど、日本人好みの欧風カレーのテイストも強いと思うけど。(インドでは牛を食べないはずが、牛スジカレーなんてものがあるくらいだし) 吉祥寺にはインドカレーのお店が何件もあるので、ここをインドカレーと言っていいのかどうか。とはいっても、おいしいから何でもいいんだけどね。

ここで変わっているのは野菜カレー。素揚げにした野菜がカレーの上にどっさり乗せられて出てくる。ただし私は、カレーは具を煮込んで何ぼと思っているので、ここの野菜カレーは好みじゃないんだなあ。油で揚げている分、野菜とカレーとなじまないし。とはいえ、人気があるらしいので、好きな人は好きなんだろうなあ。野菜不足の人にもいいかも。

ちなみに平日のランチタイムは、カレーの値段でサラダとドリンクもつくのでお得な感じ(^^)
今日の牛スジカレーは800円。ドリンクで頼んだラッシーもまろやかでおいしかったです。


2013年4月追記:
しばらく前から工事のため閉店していましたが、業態変更?なのか、違うお店にリニューアルされたようです。

|

« 月のワルツ | Main | エントランスモンド »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.