« かっぱえびせんはカルビーです。 | Main | iL CHIANTI »

お弁当屋さん(ロンロン閉店)

お昼にお弁当を買いに行くときは、たいていロンロンのお店。
その中でもいくつかよく利用するお店があるけれど、最近は「えん」のお弁当が気に入っている。

050201_en「えん」は居酒屋や和食、和惣菜などのチェーン店で、吉祥寺にも居酒屋がある(ここもイイ感じで、結構好き)。
ロンロンのお惣菜やさんでもちゃんとしたお惣菜を作っていて、お弁当はお肉弁当(お肉がメイン)とお魚弁当(お魚メイン)が一種類ずつ、毎日ちがう内容を出している。
お弁当一食分が720円で安くはないけれど、食べたときの満足感を考えると、まあ妥当な値段じゃないのかな。続けていっても前の日と同じものってこともないし…

そんなわけで、忙しくなると、ついこのあたりのお店にお世話になってしまう。コンビニのお弁当を食べるよりはずっといいからね!

ちなみにえんのホームページはこちら

追記:2010年3月でロンロンは閉店しました。

|

« かっぱえびせんはカルビーです。 | Main | iL CHIANTI »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.