« まざあぐうす | Main | MORE(モア) »

日航ホテル

1月30日の日記で「また明日」と書いたくせに、すっかり忘れてました。

050131_nikkoあの写真は台場小香港です。30日は仕事の後お台場に出かけ、日航ホテルにお泊りだったのです。
なぜかというと、旦那がJALのマイレージと交換したクーポンの期限が1月31日だったから(^^;)
他に使いようがなかったんですよ~、もうギリギリまで忘れてたし。

でも、30日(日曜日)も仕事だし、当然翌日月曜日も仕事。わざわざお台場まで行って泊まるのは、時間的にも負担だったんですけど…でも、捨てちゃうよりはいいかな、ということで、ちょっと無理して行って来ました。

泊まったのはレインボーブリッジが見えない部屋でしたが、まあ、イイ感じでしたよ。でも、お台場周辺のほかのホテル(インターコンチ、メリディアン)と比べると、室内もバスルームも狭いです。それを考えると、部屋自体の魅力は他のホテルに劣るかなあ…。余裕があるならレインボーブリッジが見える部屋がいいんでしょうね。ロビーからはとてもよく見えました。
写真は朝、泊まった部屋の窓を開けて撮ったものです。白いフェンスはこのホテルの売りであるバルコニーですが、バルコニーに出ると、お隣のバルコニーが見えます。むー、微妙だなあ…。でも夏は気持ちよさそう。

ところで、チェックインした日、ホテルのロビーが大勢の人でにぎわってまして。何かイベントでもあるのかなと思い、ベルガールのお姉さんに聞いたところ、「JALクーポンの期限が明日までなので、それでだと思います」だって!(笑)
はあ~、みんな同じなのねぇ。

そういえば、部屋のミニバーに、前の人が使ったティーセットのゴミ(使いかけ)が残っていました。前の人が使ったものが残っているっていうのは、秋田のビジネスホテル以来です。で、よくある「ご意見」用の手紙にその状況を書いて、フロントに預けておいたんですが…一週間たちますが、何にも反応がないです。日航ホテルですし、お詫びのハガキの一通くらい来るかと思いましたけど(※)、たいしたことじゃないのかな?まあ、上記の通り混んでいて、忙しかったんでしょうし、マイレージで泊まる客なんて、たいした客じゃないのかもしれませんが…

ちなみに私の失効しそうなマイレージは、JALのですかいセットと、鴨肉の詰め合わせに交換しましたよ~。

※これを書いて数日後に、お詫びの封書が来ました(^^;) 

|

« まざあぐうす | Main | MORE(モア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.