« MORE(モア) | Main | 迷子 »

シャポールージュ

吉祥寺といえばこの店…まさに王道中の王道というか、知らない人はまずいないというか、あまりにベタなのでちょっと避けていたというか(^^;)…そんな感じのお店ですよね、シャポールージュ(旧バンビ)。

一昨日、ものすごーく久しぶりに行ってみましたが、ランチは初めてです。高いイメージがありましたが、ランチは1000円未満からあるんですねぇ。でもその中からわざわざ、1200円のオムライスを食べる私はいったい…(^^;;)

050210_banbiオムライスは写真の通り、トロッと半熟の卵がかかった、私好みの仕上がり。中のチキンライスはお米が硬めで、シャキッとした感じでした。オムライスのランチでは、これにカップスープとサラダ、飲み物orデザートがつきます。サラダもスープも、いかにも老舗の洋食屋さんといった感じのベーシックかつキッチリしたもの。こういう「基本に忠実な洋食屋さん」は、いまどき珍しいかも。

でもね…
この日は一人でランチに行ったのですが、となりの席に座った女性二人の会話が気になり、途中から耳のほうに神経が行ってしまいまして(汗) ゆっくり味わうことが出来ませんデシタ… 自分の母親と旦那さんの確執とか、二世帯住宅の金銭トラブルとか、ワイドショーみたいな話を当たり構わずしているんだもん。

まあでも、お仕事中のランチというよりも、昼下がりにマダムが食事を楽しむような雰囲気のお店です。目上の人と一緒に行くのに使えそうですね。

シャポールージュ

|

« MORE(モア) | Main | 迷子 »

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.