« JOHN HENRY's STUDY | Main | 月のワルツ »

まぐろ人

吉祥寺の回転寿司といえば、天下寿司が有名&人気で、私も回転寿司ならここと決めていた。安くて旨い、回転寿司の王道を行くお店だ。
でも、今日ランチに行った「まぐろ人」は、天下寿司とはちょっとちがう。

050214_maguro回転寿司としては、特に安くない。店内もちょっと高級感あり。日常的なランチには、ちょっとどうかなという感じ。でもでも、さすがにまぐろが旨い!

何を食べても一皿130円の天下寿司は、満腹になるまで食べても、御代はたかが知れている。でもこちらは…私一人で2000円分軽く食べてしまいました(^^;) でも、シマッタたという気にならない。なぜなら、それだけオイシイから!

握りの大きさは全体的に小ぶり。特にシャリが小さく、ちょっとつまんで軽くパクッと食べられてしまうサイズ。それでも、シャリに対するネタの比率が大きく、食べたときの満足感は十分。シャリが小さい分、まぐろの甘みが舌にジュワッと行き渡る感じだ。

…他のネタ?あ、今日、ほとんどマグロしか食べてないんです(^^;)ヾ 他のネタはどうなのかな~。でも、唯一マグロ以外に食べた関さばから推測するに、期待できるんじゃないかな、と。

↓台東ケーブルテレビさんのページをご紹介します。

まぐろ人

|

« JOHN HENRY's STUDY | Main | 月のワルツ »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

Comments

昨日行ってみましたが、全体的にネタは悪いし、うりのマグロもかなりひどかったです。。。
並んでまで食べたのに、がっかりでした。

Posted by: 通りすがり | Jul 16, 2007 at 10:38 AM

★通りすがりさん、

そうですか、残念でしたね。私も残念です(><)
私ももう2年くらい行っていないのですが、
質が落ちてきているのかな?
休日で、築地もお休みだったせいもあるかもしれませんね。

Posted by: comana | Jul 18, 2007 at 12:58 AM

The comments to this entry are closed.

« JOHN HENRY's STUDY | Main | 月のワルツ »