« まぐろ人 | Main | Oh!INDIA(閉店) »

月のワルツ

吉祥寺の話じゃなくてスミマセン(^^;)

昨晩テレビで、諌山実生の「月のワルツ」が流れていました。

050215_waltzこの曲、妙に気になるんですよね~。なんというか、私の琴線に触れる…いえ、音楽には全くもって疎いので、たいした琴線じゃないんですが(?)、ゾクッとするんです、この声、この旋律…。

以前、やはり偶然テレビで聞いたとき、釘付けになってしまったのですが、どこの誰の歌かもわからないままでした。昨晩はちょうどPC前にいたのですかさず検索。「みんなのうた」で流れていた曲のようですが、時々いい歌がありますね。

それにしても、どうしてこう、影のある感じの曲ばかり好きなんだろう…明るい曲ももちろん好きですが、耳に残らないんですよねぇ。特に邦楽は全然…。その点、この曲は歌詞も結構好きです。…若者向けじゃないからってことかな??(^^;)

諌山実生ホームページ(月のワルツが聴けます)

|

« まぐろ人 | Main | Oh!INDIA(閉店) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.