« Oh!INDIA(閉店) | Main | まざあぐうす2 »

エントランスモンド

今日は既に2度も書いている旺旺で食べてしまったので(笑)、少し前に行ったお店、エントランスモンドをご紹介。

050218_entranceまざあぐうすなどのお店が軒を並べるプチロード沿いに、メキシコ料理(タコス)のランチバイキングを記した派手目の看板がある。その看板から地下に降りるとこのお店だ。バイキングは歳とともに(^^;)食指が動かなくなってきたのだけれど、この日はお店を選んでいる時間もなく、とにかく目に付いたこの店に入ってみた。

お店は暗く、どちらかというと夜に来る場所のイメージかなあ。
客席よりも一段低いフロアのテーブルに、巻きやすいように小さめに切ったタコスの具(というのか?)が並んでいる。でも、私が行った日はあまり種類がなかったような。本場メキシコで食べたことがないので、どういうのが「本物」なのかよくわからないけれど、ハンバーグとか、チキンのクリーム煮とか、それってタコスの具にするものなの?というような品々も結構あったけれど…あれはあれでいいものなのかな?まあ、私としては、おいしければ何でもいいんだけどね。

でもハンバーグやチキンより、チリコンカンのような、いかにもメキシコっぽいものがおいしかったなあ。サルサソースもピリッと辛くてなかなかいけました。そして、なによりトルティーヤ(タコスの皮)がおいしかった(と思う)。トルティーヤってこんな味なんだ、とちょっと感動。…まあ、本物を知らないからなんともいえないんだけどね、しつこいけど(^^;)

ランチバイキング980円、ドリンクは+220円なり。

entrance mondo

|

« Oh!INDIA(閉店) | Main | まざあぐうす2 »

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.