« エントランスモンド | Main | South Cafe (閉店) »

まざあぐうす2

有言実行というかなんというか、既出のまざあぐうすでオムライスをいただきました。
オムライスはランチではなく15時以降のメニューなんですが、そのころまでお昼が取れなかったので、これはチャンスとばかりに行ってみたわけです。

しかし、この時間でもボチボチ人がいるんですね。しかも、ご飯を食べてる。伊勢丹やロフトの店員さんらしい人がいたなあ。まざあぐうすはオムライスのほかにもランチ後のご飯メニューがあるので、お昼時間に食事が取れない人には便利かも。プチロード沿いのお店は、17時頃までランチをやっているお店が結構あるみたいです。

050222_mgooseで、で、で!
肝心のオムライスなんですが、目の前に運ばれてきたとき、ビックリしてしまいました。普通、卵がご飯をくるむようになっていますよね。でも、ご飯の上に丸く焼かれた卵が乗っています。少し焦げ目のついた卵に茶色のソースが塗られているんですが、…これって、お好み焼き?!(笑)

食べてみてまたビックリ。チキンライスのオムライスではなく、中も茶色い炒めご飯。このご飯の味は控えめです。で、上の卵は具の入ったオムレツになっているんですよ!しかも、このオムレツがフワフワの食感。牛乳か何かが少し入っているのかな?
ソースは普通のデミグラスソースではなく、少し香ばしいような風味なんですが、何の味なんだろう??

とにかく、「オムライス」といって連想するものとはちょっと、というか、かなり違うんですが、これはこれで面白いなあというか…結構気に入りました。ただ、普通のオムライスが食べたいのなら、ここのはちょっとちがうかも(^^;)

さて、これでオムライスも食べたし、今度は何を食べようかな?

下の写真は、カウンターに並んでいるハンプティー・ダンプティーの置物です。
写真では大きく見えますが、ホントはとっても小さいんですよ!

まざあ・ぐうす

|

« エントランスモンド | Main | South Cafe (閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

まざあぐうす、最悪ですよ。どこがいいんですか?

Posted by: いしかわ | Oct 26, 2005 at 11:47 AM

The comments to this entry are closed.

« エントランスモンド | Main | South Cafe (閉店) »