« 裏焼き | Main | Cafe du Cypres(閉店) »

多奈加亭 FARMHOUSE (閉店)

本日のランチは「多奈加亭 FARMHOUSE」。おなじみ多奈加亭の一軒ですが、三越の一階にあります。外から見るとイイカンジなので、かねがね入ってみたいと思っていたのですが、ランチがあると知り、さっそく行ってきました。

で、どうだったかですが…
うーーん。

050314_tanakatei店に入って、禁煙席に案内されたまでは良かったんですが、ガラスで仕切られた禁煙席には、大きなテーブル席の相席しかないんですよ(喫煙席は4人がけのテーブルがたくさんあります)。喫煙席のほうがメインって、イマドキ珍しいなあ…。

で、案内された禁煙席は、ついさっきまで他の方が食事をされていたようで、食べた後の食器やおしぼり、お水がおいてあるわけです。でも、「とりあえず」みたいな感じで、その食器の前に座らされてしまいました。
当然すぐ下げてくれると思ったのですが、案内してくれた中年の女性はその後、ほかの事をはじめてしまったようで、いつまでもそのまんま。平日だし、店内もさほど混んでいるようには見えなかったんですけどね。

しばらく後、他の店員さんが注文を取りに来てそれを見、慌てて食器を下げはじめました。でも私の目の前のお水やおしぼりまで他人のものだとは思わなかったようで、それに気づいた時、よほど驚いたのか「えっ」と声を漏らしていました。まさか、他人の食器の前に座らせたまま、お水もおしぼりも出していなかったとは思わなかったんでしょう。

でもその店員さんも、驚いただけで、特に悪びれる風もありませんでした。私が怒った顔をしていなかったからか、涼しい感じで「失礼しました…」なんて言ってましたけど。

ここが「接客二の次」みたいな店ならいいんですよ。混みまくってるラーメン屋とか(って、偏見?)。でも、そういうお店じゃないし、しかも高い
写真は本日いただいた魚介のリゾットですが、これにスープと飲み物(紅茶にしました)がついて1050円。紅茶はランチサービスとはいえさすがにおいしかったですが、味、値段、サービスを考えると、もう一度行きたいという気にはならないです、残念ながら。

まあ、多少サービスが悪くても、お休みの日にはお客さんで混雑するから、このお店はそれでもいいんでしょうけど。

あ、でも、向かいの人が食べてたケーキはおいしそうだったなあ。

多奈加亭 FARMHOUSE

追記:三越閉店の際、こちらも閉店したようです

|

« 裏焼き | Main | Cafe du Cypres(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.