« Afternoon tearoom(おまけ) | Main | St.George Cafe (閉店) »

SEINA CAFE(セイナカフェ)2

吉祥寺は今日も雨… というか、東京中雨なんだろうけど。
そんな雨の中、本日出かけた先はセイナカフェ。夏前に一度書いているけれど、そのときは他の日記のおまけだったのよね(しかもINFOBARの低画質の写真で!)。そんなわけで、今回もう一度アップしてみます。

050323_seinaセイナカフェがあるのは、吉祥寺駅の北東側、あまりおしゃれじゃない通りの一角。女の子のモノクロ写真が印象的な、この看板が目印です。

さて、本日いただきましたメニューは、きのこの和風リゾット。バターが効いたきのこのリゾットにたっぷりの刻み海苔という一品ですが、この「和風」といいつつバター風味というあたりが、私の好み(笑) いえ、好きなんですよ、バターしょうゆとか。

で、ここのお店のランチで特筆すべきなのは、メインのほかにドリンクとデザートも、通常メニューの豊富な品ぞろえから選べるってことなんです!今回のチョイスはカプチーノとチーズプディング。チーズプディングは1日10食の限定品です。これ全部で890円ですよ~!(メインによって値段は変わります) 量も十分なのですが、気持ちが満足なんですよねぇ。

そんなわけで、ランチタイムは少し出足が遅れると、満員御礼で入れません。
とはいっても、店内が人でぎゅうぎゅうというわけでもなくて。席は二人がけのテーブル席が5つくらい、あとはカウンター席なのですが、カウンターにお客を詰めて座らせたりはしないようで、ゆったりめの状態のうちに、店先に「full(満席)」の表示をだしているようです。一人客でもゆっくりランチを楽しめますよ。
ちなみに、ランチ以外で来たことがありませんが、夜はお酒ものめるようです。

ところで、看板にもなっているかわいい少女は、オーナーのお嬢さんのセイナちゃんなのだとか。ひゃー、親ばか!(笑) でも、そんな親ばかも許せちゃうほどカワイイんですよ!店内の壁にもセイナちゃんの写真が大きく貼られているのですが、モノトーンと赤を基調にした無機質な店内が、あどけない笑顔のおかげで、ほどよく暖かい印象になっています。

SEINA CAFE

|

« Afternoon tearoom(おまけ) | Main | St.George Cafe (閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.