« 麺屋武蔵 虎洞 | Main | 裏焼き »

Venga Venga

うぎゃーっ、せっかく一生懸命書いたのに、アップしようとして消してしまいました…(涙)再度同じ内容を書く元気がないので、とりあえずアップしておきます!

050309_venga本日のランチはVenga Venga。以前吉祥寺にお勤めだったというSmile2さんに教えていただきました!
御殿山にあるスペイン料理のお店で、パエリアや石釜焼きピザが人気のようですが、私が本日いただいたのはランチメニューの「鶏肉の野菜煮込み」。ラタトゥユに鶏肉が入ったような煮物?で、味付けは濃い目の洋風ですが、どこかほっこりする「西洋版おふくろの味」といった印象でした。

私が入ったのは2時近い時間だったのですが、駅からも繁華街からも遠い立地にかかわらず、結構お客さんが入っていました。それも、ご家族連れ(といっても子供は高校生くらい)やマダムの集団、年配のご夫婦などで、皆さんちょっぴりおめかしモード。一人で、しかもジーンズなんてラフな格好のお客は私以外にいませんでした(^^;) まずかったのかしら…。でもお店の雰囲気はカジュアルな感じなんですよ。とはいっても、皆さんランチだというのに2000円以上のコースを食べてたしなあ…(^^;) むー、今度はもう少しきれいにして行こう…。
ちなみに、本日いただいた鶏の野菜煮込みは、サラダとスープ、パンorライスにコーヒーor紅茶がついて1050円でした。

そうそう、ランチのパエリアは12:00前に入店しないと頼めないようですよ。時間がかかるからなんでしょうね。今度は、お休みの日にパエリアを食べにこようかな?

Venga Venga

|

« 麺屋武蔵 虎洞 | Main | 裏焼き »

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.