« インファナル・アフェアⅡ | Main | Flying Spoon (閉店) »

ful。cafe

吉祥寺は今日もいいお天気。スギ花粉も絶好調(?)だ。花粉症ではないはずの私も、くしゃみや目の痒みを覚えるのだけれど、これはひょっとして…(汗)

その花粉の中、本日訪れたのは、中道通りの"ful。cafe"。地下にあるお店ですが、吹き抜けを上手く使った店内は意外なほど明るく、爽やかな印象です。

050401_fulお目当てのメニューは以前から気になっていた「ful.モコ」、つまりこのお店オリジナルのロコモコですが、出てきたのは、見た目もかわいいこんな一品。

でも、はっきり言って、これはロコモコじゃないです。なぜなら、発祥の地ハワイ島で食べるロコモコは、もっとマズイ!(笑)普通、ロコモコに乗っているのはハンバーグではなくビーフパテ(パサッとしてる)、かかっているのはデミグラスソースではなくグレービーソース。こちらのfulモコはロコモコというよりも、完全に日本人好みの、普通においしいハンバーグ丼でした。ボリュームも見た目以上にあって、味付けも濃い目。女性なら十分満腹できる量ですが、これにサラダとスープがついて、680円なんですよ~!ちなみに+150円で飲み物がつきますが、それでも830円です。オシャレなお店に似合わず、お得感があるなあ…。

お休みの日は混むのかもしれませんが、平日の今日はさほど混みもせず、ゆったりと過ごせました。うーん、ここは結構穴場かも?

ちなみに、ここはフレーバーコーヒーが売りらしいです。私はフレーバーコーヒー全般がちょっと苦手ですが、お好きな方は試してみてくださいね。

ful。cafe

|

« インファナル・アフェアⅡ | Main | Flying Spoon (閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.