« March 2005 | Main | May 2005 »

こまぐらカフェ

またしても14時過ぎのランチタイム、当てもなく東急裏に歩いてきて、そのまま目にとまったお店に勢いで入ってみた。そこでようやく、そのお店が「こまぐらカフェ」であることに気づく。

Continue reading "こまぐらカフェ"

| | Comments (1)

一二三(現在は代がわりして「那由多(なゆた)」に)

ラーメン屋さんの一二三。ここも、ずっと気になっていたけれど入ったことがなかったお店のひとつだ。吉祥寺のラーメン好きには名の通ったお店のようだけれど、一方で「蕎麦なのかラーメンなのか微妙…」という声がある。なんと、麺にそば粉を使ったラーメンなのだそうだ。どれどれ、そいつは食べてみなければ…でも、繁華街からちょっと離れているし、平日のランチに行くのは無理かな…。
ということで、日曜日、旦那と一緒に一二三に行ってみた。

Continue reading "一二三(現在は代がわりして「那由多(なゆた)」に)"

| | Comments (2)

SCRATCH

プチロードのジャズバー銀座(?)、最後の一店舗、SCRATCHに入ってみました。なぜここだけこれまで入らなかったかというと…プチロードをはさんで反対側のMOREなどから、ガラス張りの店内が丸見えなんですよね。その様子を見ると、自分が見られる側になるのはちょっとなんかなあと。

Continue reading "SCRATCH"

| | Comments (2)

Medewo&dine(閉店)

久しぶりにランチに出かけようと思うと…なぜか雨なのね~っ(涙)
でも、今日もお弁当にしちゃおうかという気持ちを振り払って、がんばって出かけましたよ!…って、なにもがんばる必要はないんですけど(苦笑) ただ、ランチが楽しみじゃなくなったら、ちょっとマズイような気がして…。オイシイご飯を食べて、さあ、午後もがんばるぞー!って気分になるの、大事だと思うんですよね。

Continue reading "Medewo&dine(閉店)"

| | Comments (2)

大勝軒

ほぇ~、ランチを食べに行く暇と気力が全然ないザンス(T_T)
そんなわけで、再び以前入ったお店のご紹介…かの有名な大勝軒の吉祥寺支店です。

Continue reading "大勝軒"

| | Comments (0)

ランサーン

ここ数日、コンビニだったりお弁当だったりで、新しいお店に行っていません!ということで、隠し玉(?)をご紹介。タイ料理のランサーンです。

Continue reading "ランサーン"

| | Comments (2)

よしきゅう

この日は旦那とともに、桜が満開の井の頭公園を歩いてみましたが、桜よりも人の頭のほうが…(涙)
吉祥寺駅前に戻り、歩きつかれて空腹を訴える旦那とともに、なぜかラーメン屋さんの「よしきゅう」に入ることに。

Continue reading "よしきゅう"

| | Comments (0)

Village Vanguard Dainer

うーん、ここってどのカテゴリーに分類したらいいのかなあ・・・。考えあぐねて各国料理にしてしまいました。アメリカ料理(?)かと思って。この日のランチはビレッジバンガードダイナーで、アメリカーンなハンバーガーでした。

Continue reading "Village Vanguard Dainer"

| | Comments (0)

ひじり亭(閉店)

Continue reading "ひじり亭(閉店)"

| | Comments (2)

食堂居酒屋どいちゃん

駅のほうから末広通りをてくてく歩いていくと、左手にみえてくる○ど(丸の中に「ど」の字)の看板。食堂居酒屋どいちゃんの看板だ。なんとなく昔の駄菓子屋や雑貨屋を思い起こすような店構え。中身も大衆食堂っぽいのかなと思いきや… 

Continue reading "食堂居酒屋どいちゃん"

| | Comments (0)

天動説・地動説

地球が太陽の周りを回る惑星の一つであることは、今さらいうまでもなく、誰もが知っていることだ(といいつつ、最近の小中学生は知らない人も多いようですが)。

Continue reading "天動説・地動説"

| | Comments (2)

Flying Spoon (閉店)

打ち合わせが終わるともう4時。えーん、ランチメニューが終わっている時間だ!どこに行こうかなあ…

Continue reading "Flying Spoon (閉店)"

| | Comments (0)

ful。cafe

吉祥寺は今日もいいお天気。スギ花粉も絶好調(?)だ。花粉症ではないはずの私も、くしゃみや目の痒みを覚えるのだけれど、これはひょっとして…(汗)

その花粉の中、本日訪れたのは、中道通りの"ful。cafe"。地下にあるお店ですが、吹き抜けを上手く使った店内は意外なほど明るく、爽やかな印象です。

Continue reading "ful。cafe"

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »