« 大勝軒 | Main | SCRATCH »

Medewo&dine(閉店)

久しぶりにランチに出かけようと思うと…なぜか雨なのね~っ(涙)
でも、今日もお弁当にしちゃおうかという気持ちを振り払って、がんばって出かけましたよ!…って、なにもがんばる必要はないんですけど(苦笑) ただ、ランチが楽しみじゃなくなったら、ちょっとマズイような気がして…。オイシイご飯を食べて、さあ、午後もがんばるぞー!って気分になるの、大事だと思うんですよね。

050420_medewoで、雨の中テクテクやってきたのは東急裏。ナイキショップの近くのMedewo&dineです。
広い店内は、Cafeというよりも、フードコートっぽい雰囲気。店員さんたちも皆さんキャップをかぶって、どこかアメリカチックな感じです。壁にかかるモダンアートもそんなテイスト。なんだろう、NYっぽい感じを目指しているのかなあ?

さて、本日いただいたのは、ランチのパスタコースで、今日のパスタは「牛スジとブロッコリーのトマトソースパスタ」とかなんとか。いったいどんなものが出てくるんだ?!と期待したのですが、思いのほかベーシックでした。普通にオイシイ。お店雰囲気とは違って、遊んでない感じです。それこそアメリカのダイナーで食べたパスタみたいだったな…。
一方、メインの前にサラダとスープが出てきますが、そのカップに入ったスープがきちんとした感じ。ニンジンと玉ねぎとソーセージと…なんだかたっぷり入ってオイシカッタです。こういうところはかなり好印象。

ただ、私が入った時間、ほとんどお客がいなかったのにもかかわらず、出てくるまで結構時間がかかったんですよね…。厨房にいる店員さんはやけに多かったのに、なんであんなに時間がかかったんだろう??お休みの日にお友達と来るならいいですが、いつもこのペースなのであれば、忙しい普段のランチにするには、時間が読めないかもしれません。いずれにしても吉祥寺のCafeは、休日仕様のところが多いような気がします。ただ、時間がたっぷりある人は、こういうお店に平日にくると、混雑もない中でゆっくり出来ていいでしょうね。
ちなみにこのお店、ペット同伴ができるみたいですよ!

今日いただいたパスタランチは、サラダ、スープ、メインのパスタ、ドリンクで1000円なり。

2015年追記:いつの間にか店名が変わり、さらに2014年年末で閉店したそうです。そういえばずっと行ってなかったなあ…

|

« 大勝軒 | Main | SCRATCH »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

僕もメデオよくいきます
料理は抜群にうまいですね
メガネをかけたシェフが
いるときのカレーうなりますよ
ヤバーーーイくらいうまいっす
お店の雰囲気はよくわかりません
すいてるときは
のんびりな時間すごせるので
すきなみせです

Posted by: まさる | May 05, 2005 at 08:00 AM

まさるさん、何ヶ月もたってしまいましたが(^^;)コメントありがとうございます。
今度行ったときはカレーを食べてみますね(^^)
他にもお勧めのメニューがあったら教えてくださいね!

Posted by: Comana | Aug 12, 2005 at 10:22 PM

The comments to this entry are closed.

« 大勝軒 | Main | SCRATCH »