« Village Vanguard Dainer | Main | ランサーン »

よしきゅう

この日は旦那とともに、桜が満開の井の頭公園を歩いてみましたが、桜よりも人の頭のほうが…(涙)
吉祥寺駅前に戻り、歩きつかれて空腹を訴える旦那とともに、なぜかラーメン屋さんの「よしきゅう」に入ることに。

050409_yoshikyuこのお店は初めて入りましたが、雰囲気はチェーン店風。なんというのか、適度に小奇麗で、入りやすいといえば入りやすい店構えです。

さて、この日いただいたのは、一番ベーシックなラーメン(メニューの名前を忘れましたが、しょうゆ味の、基本のラーメン)です。煎ったニンニクが入っているのがこのお店の特徴のようですが、確かにニンニクの香ばしい香りがいい感じ。
でも…店構えだけでなく、味のほうもチェーン店ふうなんですねぇ。なんだか無難な感じというか…。お客さんも、なぜか女性の一人客や女性の親子連れが多いような。ほどほどに美味しく安心して食べられるお店、という感じ。駅から東側に離れた「よしのぼう」というお店に似ていますが、どうやら姉妹店のようです。

それなりにおいしいけれど、突出した特徴もない。カレーでいうと、COCO壱番屋のカレーのようなラーメン屋さんでした。(COCO壱番屋、好きですけどね!)

|

« Village Vanguard Dainer | Main | ランサーン »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.