« よしきゅう | Main | 大勝軒 »

ランサーン

ここ数日、コンビニだったりお弁当だったりで、新しいお店に行っていません!ということで、隠し玉(?)をご紹介。タイ料理のランサーンです。

050413_ransanタイ料理店は吉祥寺に何軒もありますが、グリーンカレーを食べる限り、ここのはかなり美味しいんじゃないかと思っています。なんというのか、辛いだけでなく、まろやかでコクがあるんですよねぇ…。といってもランチでしか来たことがないんですけど(^^;) でも、ランチのカレーがこれだけ美味しいってことは、他の料理もいけるんじゃないのかなあ?

ちなみに、ここはタイ料理といっても、タイ北部~ラオスのあたりの料理なのだそうで(店名もラオスの国名に由来するようです)、味も普通のタイ料理とは違うのかもしれませんね。まあ私としては、美味しければタイでもラオスでもなんでもいい!のでOKです。

では、ナゼこれまで登場しなかったのかというと、…おしゃれなタイ料理屋が多い吉祥寺にあって、ここはあまりオシャレじゃないんですねぇ(笑) 店内が明るい昼だから特にそう感じるのかな?駅の東側でちょっとさびしい場所にあり、店内も「かなり大衆食堂」な雰囲気。若い女性が期待すると、ちょっとはずすかな~、なんて。 
でも私はここのグリーンカレーが食べたくて、時々足を運んでいます。…というか、吉祥寺のタイ料理屋に数件入りましたが、ここほどおいしいと思ったお店がないんですよねぇ、正直なところ(ひょっとすると、単にタイ料理が口に合わないだけなのかもしれませんが)。なので、タイカレーが食べたくなったら、私の場合はここ。BGMの、演歌のようなアジアンポップス(?)を聞きながら、まったりランチをいただいています。

ランチのカレーは950円で、レッドカレーとグリーンカレーがあります。私の個人的なオススメはグリーンカレーのほう。他のメニューも日替わりのほかいろいろあり、ボリュームも十分です!

ランサーン

※ランチは平日だけになったようです!

その後のエントリー「ランサーンその2」「ランサーンその3」もご覧ください

|

« よしきゅう | Main | 大勝軒 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

Comments

KISAのランチがまだやってると思い込んで行ったのですが、ああ、やってない、と思いながら近くにあるランサーンの情報をComanaさんのブログで拝見してたので、無事エスニックランチが食べれました。

食べたのはタイ風焼きビーフン、930円。サラダとドリンクお代わり自由。デザート(少な目のタピオカ)付き。
カレーは食べませんでしたが1000円になってました。

13時過ぎに入ったのでランチ終了の14時まであまりのんびりできませんでした。友達とのんびりしたい人はComanaさんも書かれているようにアムリタ食堂へ行ったほうがいいかもしれませんね。

でも、味は納得!
サラダにかけるピーナツパウダーとナンプラーソースが美味しかったです。ビーフンもビーフン好きの私が十分うなづける味でした。


情報有難うございます。

Posted by: サリーちゃん | Jan 24, 2007 at 09:57 PM

★サリーちゃんさん、こんにちは!
KISA、ランチをやめちゃったんですよねぇ…
本当に残念です!(><)
ランサーンはしばらく前にリニューアルして、
ちょっとオシャレになったんですよ(笑)
でも、値段は確かに上がっていましたね。
しばらく前に食べた日替わりランチの
鶏肉の辛子炒めがおいしくて、
ここのところは日替わりを食べたりしています。

Posted by: comana | Jan 30, 2007 at 12:05 AM

The comments to this entry are closed.

« よしきゅう | Main | 大勝軒 »