« ひじり亭(閉店) | Main | よしきゅう »

Village Vanguard Dainer

うーん、ここってどのカテゴリーに分類したらいいのかなあ・・・。考えあぐねて各国料理にしてしまいました。アメリカ料理(?)かと思って。この日のランチはビレッジバンガードダイナーで、アメリカーンなハンバーガーでした。

050408_vvanguard本屋さんのビレッジバンガードは、雑貨屋と本屋がごっちゃになったような独特の店舗形態(というか、本少ないよね)で人気がありますが、こちらはそのビレッジバンガードが経営するハンバーガーショップ。ハンバーガーといってもマクドナルドのようなファーストフードではなくて、それこそアメリカのダイナーで食べるような、ゴツいハンバーガーが出てきます!

この日食べたのは…アボガドハンバーガー、だったかな?お値段は900円ちょっとでしたが、ジューシーなハンバーグの上に、アボガドが二分の一個乗っかってきます!実はこれ、旦那のオススメのメニューなんです。普段はアボガドはあまり食べない旦那なのですが、なぜかここでアボガドバーガーを食べて、「アボガドっておいしいじゃん!」だそうで。
まあ、このメニューは女性にはちょっとボリュームがありすぎですが、他にも色々なメニューがあるので、実際にお店に行って、何を選ぶか悩んでみてください(^^)
付け合せはポテトとごぼうサラダから選べます。さらに、プラス100円でドリンクつき。普段のランチというよりも、お友達と吉祥寺散策するときなどに、話題作りもかねてちょっと寄るのによさそうなお店です。店員さんも皆さん明るくフレンドリーでした。

場所は少しわかりにくいですが、中道通りを歩いていくと左手に看板が出てくるので、それにしたがって左折し、大きな通りに出てすぐです。

Village Vanguard

|

« ひじり亭(閉店) | Main | よしきゅう »

吉祥寺・ハンバーガー」カテゴリの記事

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.