« こまぐらカフェ | Main | アイリッシュパブ シャムロック (閉店) »

近況報告

毎日訪れてくださる皆様、更新が滞っていてスミマセン。無事生きてますのでご安心を。GWは仕事で、その後昨日まで出張でした。

帰国する飛行機の中で、イラクで日本人が人質になっていたとのニュースを知り驚きました。斎藤さんのご無事をお祈りします。
ところで、ご家族(弟さん)は立派ですね。自分の兄が人質になったと知ったら、取り乱して、「何が何でも」と救出を求めても不思議ではないと思いますが、記者会見の冒頭で、政府関係者や日本の皆に迷惑と心配をかけていることを詫びるというのは、なかなかできないことなのではないでしょうか(新聞で読んだので、実際の様子はよくわかりませんけど)。また記者会見では「政府は兄の件でイラクでの政策を曲げないようお願いしたい」とも述べたとか。もし自分が家族だったらこんな風に毅然としていられるのかなあと、考えさせられました。

まだ時差のためボーッとしているのですが、留守にしていた間の仕事が山積していて、ボーッとを通り越し、半ば呆然としています。そんなわけで今日もランチに行けません。お昼(といっても午後4時)はセブンイレブンの「みちこがお届けする若狭の焼き鯖寿司」でした。これ、ついにコンビニで売るようになっちゃったんですね~。こういうのって希少価値があるほうが売れると思うんですけど、どうなのかなあ。

|

« こまぐらカフェ | Main | アイリッシュパブ シャムロック (閉店) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.