« アイリッシュパブ シャムロック (閉店) | Main | 牛角食堂(閉店) »

シアターカフェ

仕事は忙しいし、ココログはまともに開けないし…
というわけで、ここのところすっかり書くのをあきらめていましたが、久々に更新です!

本日のランチはシアターカフェ。5月に吉祥寺駅北東方面(むー、何といえばいいのだ、旧近鉄裏というには範囲が広すぎる…)にオープンした吉祥寺シアターに併設されたカフェです。

050614_theatreどちらかというとガラの悪い(というか、風俗店が多い)イメージの駅東側ですが、このシアター周辺は道路も石畳風に整えられ、シアターの周りだけが何やらオシャレな雰囲気になっております。で、その仮設オシャレ空間っぽい道に面してシアターカフェは開いているわけです。

まあ、実は全然期待していなかったんですよね。シアターのおまけの、ウェイティングスペースに毛がはえたようなものだろうと。スペースも小さいしね。
ところがどっこい、本日ランチをいただきましたところ、結構ちゃんとした物が出てきたのでビックリ。写真はToday's Plate なのですが、チキンのグリルとお魚のフライ、水菜とナスのサラダです。これにマッシュルームとナスのスープがつきました。しかもこれ、ドリンクナシなら600円ですよ!ドリンクはプラス100円なので、つけても十分お徳感のあるお値段です。

ちなみに一見ボリュームがなさそうですが、女の子なら十分満腹になる量だと思います。私が少し残したくらいだし。それでも物足りない方は、プラス200円でデザートをつけてみては。

シアターで催しがあるときは混みそうですが、普段のランチには穴場かも…。

シアターカフェ

追記:ランチ、値上がりしてました!うう、良かったのに残念!!

★2009年の新しいエントリーはこちら★

|

« アイリッシュパブ シャムロック (閉店) | Main | 牛角食堂(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。HOTSKYです。
7月22日(金)からシアターカフェで芝居をやります。
ええ。吉祥寺シアターではなく。
ちょっと面白い体験をしていただけると思いますから、
もしお暇でしたら是非遊びに来てください。

Posted by: HOTSKY | Jul 18, 2005 at 10:21 AM

最近引っ越してきて、ランチをどこにしようか毎日楽しんでます。とにかくモットーは同じ店にはいかん!!です。いい情報あったら交換しましょう。

Posted by: UK羊 | Jul 21, 2005 at 02:10 PM

HOTSKYさん、UK羊さん、コメントありがとうございます(^^)
(超遅レスでスミマセン!)

HOTSKYさん、シアターカフェでお芝居をされたんですか!?
どんなお芝居だったんでしょう…面白そうですね(^^)

UK羊さん、吉祥寺にお住まいなんですね(^^)
なるべく新しいお店に…と思っても、短いランチタイムでは
迷っている暇がなく、同じお店に行くことも多いんですよ~
お勧めのお店があったらぜひ教えてくださいね!

Posted by: Comana | Aug 12, 2005 at 10:26 PM

あれっ?
先日こちらにカキコしたつもりだったのですが消えてますー。
何でかしら。
不適切だったのかしら?それてと書き込み失敗?

Posted by: ブルー | Jun 15, 2006 at 02:19 AM

The comments to this entry are closed.

« アイリッシュパブ シャムロック (閉店) | Main | 牛角食堂(閉店) »