« 翠蘭 | Main | びすとろ ひまつぶし(閉店) »

中華街2

中華街は吉祥寺の駅東側にある中華のお店(ちなみに吉祥寺の中華街で既出です)。あまり大きくない中華レストランなのですが、メニューがとにかくたくさんあって、毎回迷ってしまいます(笑)。それで結局いつも、ランチ向けの定食などを食べていたのですが、今回はブルーさんのオススメの飲茶セットを頼んでみました。

050828_chuukagaiセットの内容はその日によって違うようですが、今回は中華粥とごまダレの茹で餃子、蒸し物は巨大肉まんとシュウマイ、エビ餃子、それに春巻きと大根もち、ゴマ団子、デザートには杏仁豆腐でした。
写真で見ると今ひとつ華やかさのないない印象ですが(しかも定番ばかり)、食べてみると、一つ一つがキチンと作られていてウマイ!特に大根もちは、今まで食べた中で一番おいしいかも…。定番ばかり、と侮れない内容です。うー、満足。

ただ唯一難を言えば。
飲茶セットなのに、お茶がつかないんですよー(笑) まあお一人様用だし、飲茶セットというより点心セットという感じなんでしょうね。

上品な中華料理が食べたい人にはオススメしませんが、本場っぽい庶民的な味が好きな人(私だ!)にはオススメしたいお店です。

中華街

|

« 翠蘭 | Main | びすとろ ひまつぶし(閉店) »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

わおっ♪
さっそくトライしてみて下さったのですね。
中華粥お好みにあってるといいのだけど....。
お店ってオススメしたはいいけれど、正直人の好みってそれぞれだから、難しいんですよね。
自分の味覚と似てる方だと、話があうのですがそうじゃないと....。
でもお好みじゃなくても正直に書いて下さいね。

それと、中華関連で報告?です。
井の頭通りに「希亭」というラーメン屋ができました。
もう行かれました?
この間食べに行ってみたのですが、
とんこつベースのみそ味ラーメンという感じでした。
みそ味がお嫌いでなければトライしてみて下さいね。
個人的にはラーメンよりつけ麺の方が好みでした。

Posted by: ブルー | Aug 30, 2005 at 02:08 AM

ブルーさん、こんにちは!
行ってきましたよ~(笑) とっても満足しました!
中華粥、おいしかったですよ!セット用の小さいサイズもちょうどよく、飽きずに食べられました。
それに点心の一つ一つも、どれもおいしかったです。ここのお店の味付けは、ホントに日本人向けにアレンジしていないですよね(笑)。そこが良いんですけど。

それと、またまた新情報ありがとうございます!
ラーメンは何味でも一通り守備範囲(?)です!
さっそく今度行ってみますね~

Posted by: Comana | Aug 30, 2005 at 11:42 PM

The comments to this entry are closed.

« 翠蘭 | Main | びすとろ ひまつぶし(閉店) »