« Pamukkale(パムッカレ) (閉店) | Main | ジョージ海岸(閉店) »

花仙堂

丸井から井の頭公園に向かう七井橋通りに入ってすぐに、このお店、花仙堂の看板が目に入ります。知っている人も多いですよね?地下にありますが、店の前が広く吹き抜けになっているため、暗いイメージはありません。道路からその吹き抜けをのぞくと、赤い敷物をかけた茶店風の縁台が目を引きます。…結構高そうなイメージ(^^;) でも、ここでもランチがあると知り、早速突撃です(笑)

050817_kasendoお店に入ってみると、外とはまたちょっとイメージが違うレトロ和風なインテリア。うっ、好みかも…大正ロマン風とでも言うんでしょうか?こういうところこそ着物にエプロンのハイカラメイドさんが似合いそう…

さて、ランチ(というか、お食事)メニューにはカレーやサンドイッチ、お昼重などがありましたが、私が頼んだのは…もちろんオムライス(笑)。オムライスがあるお店なら、まずはオムライスでしょ、基本として(って、何の基本なのか…)
こちらのオムライスは、ケチャップやデミグラスソースではなく、なぜかカレーがかかっていました。カレーといってもあまり辛くなく、刺激のない味です。まあ、刺激がないのは全然構わないんですけどね。ただ…

チキンライスが、ちょっと冷めてたような…。いや、お皿に薄く流したカレーが冷めちゃったのかなあ…。(まさか、写真を撮っている間に冷めた?!)いずれにしても、出来立てという感じではなかったんです。

以前チキンライスが冷めていたと文句を書いたKoki'sほど明らかに冷たいわけではないのですが、いずれにしても、ちょっと作り起きっぽいような。ランチだから仕方ないかな?見た目はかなりおいしそうでしたが、喫茶店の軽食の範囲を超えていない、というのが正直な感想(実際に喫茶店の軽食なんですけど!)。 むー、お店の雰囲気はとてもよかったので、オムライスマニアとしてはちょっと残念。
でも、ランチについてきたコーヒーはおいしかったですよ!(添えられてきた小さなデザートも、何かはわかりませんがおいしかったです)

ご飯を食べるよりも、ゆっくりコーヒーでも…という時にいいかもしれません。個人的には、義母(姑)といっしょにちょっと休憩…なんてシーンに使えそう!という印象です。

花仙堂

|

« Pamukkale(パムッカレ) (閉店) | Main | ジョージ海岸(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

ずいぶん前にここでお茶したことあります。
そのときは手作り洋菓子重を食べましたよ。すっごいいろんな種類食べられて美味しかったです。
でも私が行った頃は4分割の世代だったのに、最近行った友人の話だと6分割になっているらしいです。
今度是非トライしてみてください!

Posted by: ふぅ | Aug 18, 2005 at 12:50 AM

ふぅさん、こんにちは!
お菓子のお重もあるんですね~!今度はお茶しに行ってみます!
情報ありがとうございます!


Posted by: Comana | Aug 19, 2005 at 12:55 AM

どもーいつも見せていただいてます。
昔花仙堂の系列店のダッキーダックで働いてたのですが
デザートって
チョコレートシフォンケーキとアイスの混ざった新食感デザート★が売りのセミフレッドじゃないでしょーか??笑
花仙堂はコーヒー&あんみつがおすすめですよ♪

Posted by: あゆ | Aug 27, 2005 at 10:18 PM

あゆさん、コメントありがとうございます(^^)
ダッキーダックって、系列店なんですねぇ、初めて知りました。
そのとき食べたデザートは、何かのムースだったのですが、
それが何だったかがわからなくて(^^;)

あんみつ、お店の雰囲気にもあってますね~
ゆっくり時間があるときに、本でも持っていってみたいです(^^)

Posted by: Comana | Aug 28, 2005 at 08:21 PM

The comments to this entry are closed.

« Pamukkale(パムッカレ) (閉店) | Main | ジョージ海岸(閉店) »