« 小燕(閉店) | Main | ダイニング はな花(リニューアル) »

鳥良

5,6年前まで、しばしば旦那と夕食につかっていたのがこのお店、鳥良です。おいしい手羽先で有名ですよね。吉祥寺には本店を含めて4店舗ありますが、お店の雰囲気は、井の頭公園に近い4号店が一番いいんじゃないかなあ。日本庭園がしつらえられ、ちょっと敷居が高そうな印象ですが、実際には他の店舗と同じ値段で安い!ので、なんだか得した気分です(笑)

050820_toriyoshiでも近くに引っ越してから、夕食を吉祥寺で食べることがほとんどなくなり、鳥良はすっかりご無沙汰でした。ところが、いつのまにやら4号店は昼の営業も始めていたんですね!土日だけのようですが、これは行かねば!…ということで、休日出勤(涙)の本日、さっそく行ってまいりました。

いただいたのは親子丼と手羽先(中辛)。ここで以前食べた親子丼がとーーってもおいしかったのですが、その後数度食べたときには、なぜか初回と比べて今ひとつ。もう一度あの味を…と、しつこくチャレンジしてみました。
で、結果ですが…まあまあ、おいしかったですよ。何も知らずに食べれば、そこそこおいしいと思ったんじゃないかな。でもやっぱりあの時には及ばない…。もしかして、あの初回が何か間違っていた(?)んだろうか…。でも、またそのうち挑戦します(笑)。

手羽先はやっぱりオイシイ!うー、食べられて幸せ…。この手羽先唐揚げって、どこが本場なんでしょう?以前仕事で四日市に行ったとき、すごくオイシイ手羽先を食べたのですが、いずれ中京圏なんでしょうね。というのも、鳥良は、天むすや、冬は土手鍋もやってるんです(おいしかったです)。というか、ここのお店は基本的に、どれも安くてオイシイです!…とはいっても、もう何年も夜に食べていないので、違っているかもしれないですが、少なくとも前はおいしかったですよ。店構えに尻込みして入っていっていない方、一度挑戦してみては?

鳥良 吉祥寺4号店

|

« 小燕(閉店) | Main | ダイニング はな花(リニューアル) »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺内外・親子丼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.