« 牛角食堂(閉店) | Main | 源宗近(閉店) »

【選挙】有権者は一票を無駄にしないでね~

吉祥寺と関係ありませんが、選挙の話。衆議院が解散となり、いよいよ総選挙が現実のものとなりました!
有権者の皆さん、自分と無関係の話ではありません。面倒だからと投票しない人が増えると、組織票を持つ政党が有利になり、思わぬ政党に投票するのと同じ結果になってしまいます。キチンと選挙に行きましょうね!

050808_kaikenあーんど、マスコミの言い分を鵜呑みにせずに、自分で色々調べてみてください。小泉さんの記者会見ではガリレオを引き合いに出したことばかりが取り上げられていますが、重要なのはそんな部分ではないことが、記者会見の内容全体を知ればわかるはずです。そして、造反議員の言い分に正当性があるかどうかも考えてみましょう。

小泉内閣総理大臣記者会見

ちなみに、マスコミが好んで(批判で)取りあげる小泉さんの「人生色々、会社も色々」発言は、公務員時代に親の会社で役員をしていた民主党の某党首に対する嫌味(公務員の副業は犯罪)だったそうです。それを知るとあの発言は、全然違った話になるんですよねぇ。でもマスコミは、そういうオモシロイ話も報じませんしね。何か都合が悪いのかしらね。

|

« 牛角食堂(閉店) | Main | 源宗近(閉店) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.