« 花仙堂 | Main | 小燕(閉店) »

ジョージ海岸(閉店)

図書館の程近く、三越の北側に、ジョージ海岸という妙なお店ができた。何の店かよくわからなかったので入ったことはなかったけれど、どうやらカレー屋さんらしい。しかもランチタイムは食べ放題とか。まあ食べ放題にはそれほど興味がないけれど、カレーが急に食べたくなったので行ってみることに。

食べ放題、しかもカレー屋、しかも謎の店構え…となると、あまり期待できないかなーと思っていた。だって、カレーの食べ放題だよ??インドカレーならともかく、大食いの学生向けのお店かなあ、と。でも、店の前に立ったらイキナリ違った。入り口正面のレジで待っていたかわいいお姉さんが、「いらっしゃいませ!」と引き戸を開けてくれる。で、アロハシャツ?を着た店員さんたちの接客が、なんだかかしこまってるんだよねぇ。さらに店内は店内で、意外とオシャレな感じ。COCO壱番屋のような雰囲気を想像すると、多分全然違うでしょう(笑)。

050818_kaiganそして肝心のカレーは…
えっ、これが食べ放題なんだ?という感じのちゃんとしたものが用意されているんだなあ、これが。私は黒豚のカレーしか食べなかったけれど、しっかりコクがある甘口のカレー。スパイスが各テーブルに色々用意されているので、辛口が好みの人は自分で加えることも出来るそうな。(スパイスを擂る鉢までありました!)具もしっかり煮込まれて、なかなかおいしゅうございます。ただ、ちょっと煮詰まったのか、味が濃いかな…。食べ放題が濃い味なのは基本だろうけどね。

カレー3種類?のほかにサラダ、コーヒーも食べ放題飲み放題。トッピングも好みで出来て、しかも一人ひとつに限り温泉玉子ものせてくれる(写真の右側の白い物体が温泉玉子)。ちょっと驚いたのが、ご飯もコシヒカリと五穀米の二種類が用意されてること。もちろん私は五穀米です!

そんなわけで、たくさん食べたい人はもちろん、普通にカレーが食べたい人でもOKかと。図書館に篭りたいときなど、ランチにいいかもね?。

ちなみに、帰り際にレジのかわいいお姉さんに聞いたところ、この謎の名前の由来は「海の家をイメージ」したものなんだそうだ。…海の家?あんまりそうは感じなかったぞ(^^;) 確かにサーフボードやらなにやら海っぽいものが置かれているけれど、海の家ってあんなに立派じゃないんじゃないの?ホントに海の家のようなお店だったら、カレー食べ放題のイメージにも合ってるかもしれないけど。

ランチの食べ放題は950円なり。ランチ以外は食べ放題じゃないので気をつけてね?
(夜はカレー居酒屋??になるようです)

ジョージ海岸

追記:いつの間にやら、閉店したようです。ありゃりゃ

|

« 花仙堂 | Main | 小燕(閉店) »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

Comanaさんはじめまして。
吉祥寺は沿線上でよく行くので、インターネットでお店を探していたら、たまたまComanaさんのブログを見つけました。

このお店気になっていたんです。
最近近くにおそば屋さんもできましたよね。
今度行って見ます!

たまに遊びにこさせてもらいますね。
吉祥寺情報Uploadするのを楽しみにしています!

Posted by: komo | Aug 19, 2005 at 04:38 PM

ジョージ海岸の食べ放題ランチ、私も行きました。
しかもオープン初日に。(苦笑)
単にオープン3日間は500円え食べられると広告が入ってたからなんですが。

私が行った時は3種類のカレーが食べ放題で提供されていたのですが、全部甘かったです。
特に羊(だったかな?)のはカレーというよりはハヤシライス!?というような味でした。
甘めのカレーが好きな方にはいいお店かもしれないですね。

テーブルには色んな香辛料が並んでましたが、それぞれの役割がイマイチわからなかったので、適当にすりつぶして混ぜ混ぜ...。
結果、求めていた味とはちょっと違う味のカレーになってしまいました。
単に自分のブレンドが悪っただけなんですけどね~。
それぞれのスパイスの特徴とか書いてあるといいのになぁ。
と思いました。

ところで、店内の音楽。
私が行ったときはずーっとサザンが流れてたのですが、
Comanaさんが行かれたときはどうでした?
これもやっぱり”海の家”をイメージしてるからなのかなぁ。
季節が冬になったらどうするのかなぁ....。

Posted by: ブルー | Aug 19, 2005 at 11:49 PM

komoさん、ブルーさん、コメントありがとうございます(^^)/

komoさん、初めまして(^^)
吉祥寺によく来られるんですね~ お勧めのお店があったらぜひ教えてくださいね!

ブルーさん、ジョージ海岸行かれてたんですね!
黒豚のカレーも確かに辛味がなかったですね。スパイスは説明書(?)のようなものを渡されたのですが、なんだか面倒くさかったので使いませんでした。といいつつ、実は「ダイエットに」と書かれたスパイスが、気になったんですけど(^^;) 周りの目も気になったので使いませんデシタ…
でも、辛口のカレーが食べたい人は、好みの味になるかどうかもわからないし、ちょっと面倒かもしれないですね。

BGMは…どうだったかな?全然印象に残りませんでした。でも、サザンだったという覚えもないです。BGMよりも、いつの間にか二つ隣に座っていたオタク風味の男性が、私が1皿食べる間に4回も5回もおかわりしまくっていたのが気になって(^^;)
食べ放題の本領発揮だな~、なんて横目で見てました(笑)

Posted by: Comana | Aug 20, 2005 at 12:57 AM

Comanaさん、お久しぶりです。
以前「ひじり亭」をおすすめした者です。
※最近は暑くて、遠征できません(涙)

「ジョージ海岸」私も行きました。
ランチタイムなのに、大丈夫か!?
と思うぐらいすいてました(爆)
なんつうか、家庭のカレーに近い味?と感じました。
温泉卵はうれしかったですけどね(笑)

「ガッツ石松のカレー」は食べましたか?
私は、暑いのと、キワモノ感(笑)とで
まだ行ってません…

またのぞきに来ますね (^-^)/~

スパイスをお好みでどうぞ、と言われたんですが
どれをどう混ぜるとどうなるのかコワくて(笑)
振りかけるタイプの… 「ちょっとHot」だったかな…
を、ちろっとかける程度にしときました(笑)

Posted by: ばよ | Aug 20, 2005 at 12:08 PM

あれ?
コメントが一部、順序が入れ替わってしまった(汗)

連カキすみませんm(._.)m

Posted by: ばよ | Aug 20, 2005 at 12:11 PM

ばよさん、こんにちは~(^^)
ホント、暑いですよね… ランチに出るのも勇気がいります(笑)
ジョージ海岸、ばよさんも行かれたんですね!
どうやら、「体に優しくて懐かしいカレー」を目指しているようですよ。
家庭のカレーというのはあたっているんじゃないでしょうか。
私は自分でカレーを作るときにも、リンゴジュースを使ったり
リンゴを摩り下ろしたりするので、あの甘さは嫌いじゃないです。
(もっと辛くしますけどね!)
でも、いわゆるカレー好きの人にはちょっと物足りないのかな?
やっぱりスパイスは使い慣れないとよくわからないですしね!

ガッツ石松のカレーってなんですか?!
そういうメニューがあるんですか?気づきませんでした!
でも、食べ物にその名前をつけないでほしいような…(汗)
って、すっごく失礼ですね、スミマセン(^^;)


Posted by: Comana | Aug 20, 2005 at 11:48 PM

ガッツ石松のカレーの店、てのが吉祥寺にできたんですよ(笑)
おすすめメニューは「サバカレー」らしいです… えぇ、魚へんに青いの、鯖です…
聞いただけでキワモノっぽいでしょ(笑)

ところで本日(8/20)、Comanaさん、休日出勤だったんですね…
私も同じでした(涙) お互いお疲れ様でしたぁ〜。

Posted by: ばよ | Aug 21, 2005 at 01:06 AM

ぱよさん、横レス失礼しまーす。

ジョージ海岸、ちょっとHOTとか書かれたスパイスがあったのですね。
私が行った初日は何も説明書きがなかったので、謎だらけでした。
というか、粉末のはなくて、自分で粒をすりつぶすタイプばかりでした....。

「ガッツ石松のカレー」=「カリーシェフ伝説」のことですよね。
私、食べました~。
こう書くと何か、私ってカレーばっかり食べてる人みたいですね。(^^;

このお店のカレーの味は私は好きです。
口に入れた瞬間は甘味が最初にくるのですが、
しばらく食べているとちょっとピリピリしてきます。
でも、辛い!という感じは全くなく、個人的にはもう少し辛くてもいいかなぁ。と思いました。
行った日は入り口でマンゴードリンク無料券がおいてあったので、それを握って行きました。
ラッキー♪

辛さは30円プラスするともう少し辛く、
さらに30円プラスするともっと辛く...という感じで調整できるようです。
初めてだったのでとりあえずはノーマルに食べたのですが、
次回、行くことがあるとしたら私はプラス30円ぐらいがいいのかも。

あと、サイズがノーマルとスモールがあるのですが、
うっかりノーマルを頼んだら私にはちょっと多すぎでした。
夜ご飯ならともかく、あまり量を食べない女性のランチならスモールでもいいかも。

ひとつ、うーん...。と思ったのはどのカレーにも必ず薄甘い卵がのっかってくるんです。
好みの問題ですが、私はこれは無くてもいいなぁ。と感じたので、必要な人はトッピングでオーダーする。
というようにして欲しいです。

ちなみに、サバカレーは怖くてチャレンジできませんでしたぁ~。
もしタメされたら是非教えて下さい♪

>Comanaさん
お店はサンロードの一本裏手の道にあります。
「玄品ふぐ」のお隣です。
というかこのふぐのお店もガッツさんがかかわっているそうですね。
カレー屋さんのサイトがあったのでURL貼っておきますね。
http://www.currychef-densetsu.com/

気が付けばめちゃ長文!
失礼しました。

Posted by: ブルー | Aug 21, 2005 at 11:45 PM

カリーシェフ伝説(笑) ちゃっかり商売してるなあ。
お話を聞いて興味が出ました!
・・・半分怖いもの見たさですけど(笑)

教えていただいたURLのメニューにある写真、
あの黄色いのはサフランライスやターメリックの色じゃなくて
卵の黄色なんですね!

やっぱりチャレンジするならさばカレーなのかなあ…
うう、悩む…(笑)

Posted by: Comana | Aug 22, 2005 at 10:24 PM

The comments to this entry are closed.

« 花仙堂 | Main | 小燕(閉店) »