« サトウのメンチカツ | Main | Pamukkale(パムッカレ) (閉店) »

TAVA(閉店)

京王線・中央線の改札からロンロンの2階に入る細い通路がありますが、そのすぐ横に出来たのがお花屋さんのTAVAです。

050813_tavaモノトーンのシックな店内に色とりどりのお花が映えて、オシャレな印象。自分用の小さな花束がたくさん用意されています。お仕事帰りのOLさんがターゲットなのかな?

今日はお盆の中日(実家のほうは8月です)ということで、ウチにも小さな花束を買って帰りました。それが下の写真です。…仏花にしてはちょっと派手ですが(^^;) リンゴ農家だった祖父には、小さな青リンゴが入ったこのブーケがいいかなあと。そもそも命日やお彼岸にも、いわゆる仏花のようなお花を飾ったことはないんですけどね。

こういう自宅用の小さな花束がたくさんあると、気軽にお花が買えてうれしいですね(^^) でも、このお店が出来たせいか、井の頭線の構内にあるお花屋さんは以前と品揃えを変えたようですが、気のせいかなあ?

※ 09年3月現在、同じ場所にAoyama Flower Marketがあります

|

« サトウのメンチカツ | Main | Pamukkale(パムッカレ) (閉店) »

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.