« 大龍門(閉店) | Main | CHINA DOLL(閉店) »

ABURI (閉店)

吉祥寺の東側、ランサーンアウボラーダがあるビルの地下に、新しいお店がオープンしました!ABURIという和風ダイニングで、夜は焼酎や日本酒と和食をメインにしているようです。

050909_aburiで、ちょっとビックリなのですが、このお店、ランチがなんと480円なんですよ!!メニューは日替わりも含めて4種類程あり、ウーロン茶+おしんこ+メイン+汁物のセット。この内容、しかも吉祥寺でその値段?!うそー!

私が本日いただいたのは、時鮭と明太子の炒めご飯。特に多くはありませんが、女性なら十分満足できる量で、味のほうもなかなか。一緒に行った人が食べていた阿波地鶏の海鮮だきもオイシソウだったなあ…。しかも今日の汁物は、でかいハマグリ(2個)のお吸い物だったんです!うわーー、ホントに480円でいいの?!

店内はオシャレな感じですが、よく見ると、かなり手作りしている様子。あまりお金をかけずに工夫しているんでしょうね。店員さんたちも若い人ばかりで、皆さん感じのいい接客です。総じて、ここはかなりお得感があるなあ…。
夜にもぜひ行ってみなければ!

ちなみに本店?は高円寺にあるようです。

追記:いつの間にやら、ランチがなくなってしまったようです!ガーン
追記2:いつの間にやら、和食のお店でもなくなってしまったみたいです…南国料理??だそうです…。ちょっとガッカリ。
追記3:ついに閉店してしまったようです!

|

« 大龍門(閉店) | Main | CHINA DOLL(閉店) »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

このお店Hotpepperに新しいお店として載ってたのですが、ランチやってるなんて知りませんでした!
Hotpepperに載ってた情報によると夜は全品480円なんですよね。
だからお昼もその値段なのかしら!?
となると全品380円の高円寺店はお昼は380円???
それにしても同じお店なのに吉祥寺と高円寺で100円も価格設定が違うなんて....。

Posted by: ブルー | Sep 10, 2005 at 03:51 AM

はじめまして!
今度母が東京に遊びに来るので、キツネの卵にでも連れて行こうと思って
検索して、ここにたどり着きました。

沢山 いろんなところに行ってるんですね!
ちょっと他のも見て参考にしたいと思います☆
ここも、かなり気になります!
私も1年半前まで吉祥寺に住んでいて、ここは帰り道だったんです。
今も 引っ越したとはいえ 毎日吉祥寺に寄れるところを探しました。
大好きな街です(^^)

またおじゃましますね!

Posted by: なおみ | Sep 10, 2005 at 12:15 PM

ブルーさん、そこに注目しましたね(^^;)
実は私の旦那も同じことを言ってました… 吉祥寺というだけで100円高いのか!と。
まあ私は、吉祥寺のランチの相場を考えると、それほど気にならないのですが、気にされる方は気にしますよね、やっぱり…
何か高円寺と違いはないのかなあ。ちょっと量が多いとか(笑)

なおみさん、初めまして!
帰り道だったんですか~!じゃあひょっとして、大善もご存知?もうなくなってしまいましたが…
お母様と一緒に行かれるとのこと、うーん、このお店はどちらかというと若い人向けかもしれません。店内はオシャレにしていますが、高級感はあまりないですし、年配の方は落ち着かないかも。個人的には、キツネの卵のほうが間違いないかなと思います。
なおみさんのお勧めのお店なども、ぜひ教えてくださいね~!

Posted by: Comana | Sep 12, 2005 at 11:47 PM

The comments to this entry are closed.

« 大龍門(閉店) | Main | CHINA DOLL(閉店) »