« ABURI (閉店) | Main | 喫茶室 庭(閉店) »

CHINA DOLL(閉店)

中道通りのオシャレな中華のお店、CHINA DOLL(チャイナドール)。ful.Cafeの向かいあたりにあります。この辺はCafeが多く、チャイナドールも、中華のお店というよりも、チャイニーズカフェ(そんなのあるのかな)といった風情。オープンキッチンの小奇麗なお店です。

050912_chinadollランチは種類が色々ありますが、私が本日いただいたのは、牛肉のカキ油炒め土鍋ご飯。お店に入る前はプレートランチにしようと思っていたのですが、いざ入ると、なにやら濃い味のものが食べたくなったんですよねぇ。疲れてるのかな…

出てきたのは写真のような一品。これにスープとサラダ、ドリンクがつきました。900円だったかな?まあ、お店の雰囲気と量を考えれば妥当なお値段だと思います。
ただこのお料理、見た目とは異なり、かなりアッサリめの、薄味だったんですね〜。カキ油って、オイスターソースですよね?コクのある濃い味付けを期待したのですが、全然そんな味じゃなかったけどなあ。まあ、上品な味で女性が好みそうですが、今日の私にはちょっと上品過ぎた…。(まあ、ガッチリ食べたいなら、はす向かいの一圓にでも入ればよかったんですけどね!)

以前にも何度か入りましたが、多分特にはずれがないお店だと思います。小奇麗だし。ただ、中華を食べに行くって感じじゃないかな…。お店のお客さんは、なぜか中高年の女性がズラリ。そういう年代の女性の口にも合う、アッサリ味ということなんでしょうか。

CHINA DOLL

※閉店したようです。気が付いたら他のお店になっていました!

|

« ABURI (閉店) | Main | 喫茶室 庭(閉店) »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.