« August 2005 | Main | October 2005 »

よしのぼう(閉店)

吉祥寺の駅から大分東側になりますが、よしのぼうというラーメン屋さんがあります。私は夜に車で食べに行ったことが2、3度ありますが、駅から離れているのでランチには難しいかなあ…。

Continue reading "よしのぼう(閉店)"

| | Comments (0)

The Roll

こちらもブルーさんに教えていただいたNew Openのお店です!
LOFTの横に出来たクレープとラップのお店、「The Roll」。

Continue reading "The Roll"

| | Comments (5)

アムリタ食堂

ガーリック・キッチンに行こうと思って歩き出し、なぜかそのまま、はす向かいのアムリタ食堂に入ることに。

ここ、人気ありますよね!私が行ったのはランチには少し遅い時刻でしたが、若人(笑)を中心に、ほどほどに席が埋まっていました。

Continue reading "アムリタ食堂"

| | Comments (0)

Repose(スナック)

むー、ここはどこに分類したらいいんだろうか… これまでこういうカテゴリーがなかったので。

Continue reading "Repose(スナック)"

| | Comments (0)

韓国百菜食堂 minari(閉店)

Continue reading "韓国百菜食堂 minari(閉店)"

| | Comments (4)

momo curry

本日は、しばらく前にブルーさんに教えていただいたmomo curryに初挑戦です!

Continue reading "momo curry"

| | Comments (5)

愛・地球博(ぼやき)

仕事で愛・地球博に行ってきました。

Continue reading "愛・地球博(ぼやき)"

| | Comments (3)

喫茶室 庭(閉店)

今日は出張だったので、ランチは別の場所でいただきました。ということで、数日前のランチをご紹介。

SEINA CAFEの看板の向こうにデカイ看板を掲げる、喫茶室「庭」。なんだか妙なネーミングだし、喫茶室という響きがどうも、今はなき「談話室 滝沢」を髣髴とさせ(って、入ったことはないけどさ)、これまで黙殺していたわけです。でも、実はここもランチをやっていたんですねぇ。ということで、思い切って入ってみました。

Continue reading "喫茶室 庭(閉店)"

| | Comments (4)

CHINA DOLL(閉店)

中道通りのオシャレな中華のお店、CHINA DOLL(チャイナドール)。ful.Cafeの向かいあたりにあります。この辺はCafeが多く、チャイナドールも、中華のお店というよりも、チャイニーズカフェ(そんなのあるのかな)といった風情。オープンキッチンの小奇麗なお店です。

Continue reading "CHINA DOLL(閉店)"

| | Comments (0)

ABURI (閉店)

吉祥寺の東側、ランサーンアウボラーダがあるビルの地下に、新しいお店がオープンしました!ABURIという和風ダイニングで、夜は焼酎や日本酒と和食をメインにしているようです。

Continue reading "ABURI (閉店)"

| | Comments (3)

大龍門(閉店)

大龍門って、昔は「台湾小皿料理」でしたよね??気がついたら、「中国家庭小皿料理」になっているんですが… お店の経営が変わったのかな??

Continue reading "大龍門(閉店)"

| | Comments (0)

トラックバックについて

もし見知らぬ誰かから手紙が届いたとして、その内容が「○○さんがこう書いています。以下引用」だったとしたら、どんな気持ちになりますかね?

Continue reading "トラックバックについて"

| | Comments (0)

スパ吉

ども、家でPCが使えるようになりましたので、ようやく更新で〜す!といいつつ、昨日も今日もランチはコンビニだったんですけど(涙)

そんなわけで、本日も「今日のランチ」ではなく「いつだったかのランチ」になってしまいますが、今回ご紹介するのはハモニカ横丁のパスタやさん、スパ吉です。

Continue reading "スパ吉"

| | Comments (4)

いよいよですねぇ

 すみません、吉祥寺に戻ってきましたが、家のPCが使えず更新が出来ませんです(写真のデータがアップできない…)。ということで、今日はランチ以外の話題です。

Continue reading "いよいよですねぇ"

| | Comments (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »