« The Roll | Main | 出張 »

よしのぼう(閉店)

吉祥寺の駅から大分東側になりますが、よしのぼうというラーメン屋さんがあります。私は夜に車で食べに行ったことが2、3度ありますが、駅から離れているのでランチには難しいかなあ…。

050928_yoshinobou品数は結構多めで、さらに味を選ぶことが出来ます。その中の煎りにんにく味は、駅近くのよしきゅうに似た感じ。どうやら姉妹店らしいです。

本日いただいたのはねぎラーメンの煎りにんにく味。一言で言うと、無難においしいラーメン、かなあ…。適度に流行り(ちょっと前の流行かなぁ)の味で、適度においしくて、無難。多分、誰が食べてもそこそこオイシイと言うラーメンだと思います。
が、惜しむらくは、ここも麺が…。吉祥寺の多くのラーメン屋同様、なんだかフツーの、スーパーの生ラーメンのような麺なんですよねぇ。惜しい(っつうか、私の好みじゃないだけかもしれませんが)。ただ、一緒に行った人が食べた辛みそラーメンは、札幌ラーメンのような甘めのみそ味がベースだったのですが、その味には、この麺がなじんでいる気がします。ここの麺は、みそ味に合うのかもしれません。

いずれにしても、ほどほどに万人ウケしそうなラーメンで、お腹が減ったときに、ちょっと寄って食べるのにはちょうどいい感じです。そのあたりも、よしきゅうと同じですね。 

よしのぼう
武蔵野市吉祥寺南町3-32-6
TEL:0422-41-0905

追記:いつの間にやら閉店してしまったようです。

|

« The Roll | Main | 出張 »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.