« 喫茶室 庭(閉店) | Main | momo curry »

愛・地球博(ぼやき)

仕事で愛・地球博に行ってきました。

050915_aichi…想像以上にスゴイ混みようで、160分待ちが短いと思えました(汗) いや〜、あれはちょっと色々問題あるんじゃないの?大人気のパビリオンでは待ち時間330分って…多分、何も観られずに帰る人もいるんじゃないのかなあ…。
結局観られたのは、関係者として入った一つを含めて4つ。あとは各国の館(これも色々と…ムニャムニャ…万博のパビリオンというよりデパートの物産展みたいでしたよ!)。
そうそう、会場でのランチを写真に撮って更新しようと思っていたのですが、あまりにひどい内容だったので更新ナシです、ゴメンナサイ!

今回は、そもそも万博というイベント(しかもこのレベルで)がこの時代に必要なのか、と改めて考えさせられてしまいました。でもなんだかんだいいつつ、キッコロのマスコットを買って帰ってしまう自分も、ちょっとどうかと思うのですが!

|

« 喫茶室 庭(閉店) | Main | momo curry »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Comanaさん、はじめまして。
ちょくちょくこちらのブログ参考に吉祥寺へ行っていますよ~。
これからもどんどん更新してください。楽しみにしています。

ところで、来週末に愛知万博に行く予定なのですが、2日連続行こうと思っています。
とにかく激混みっぽいですね(汗)1日目は、軽く行って下見。2日目は、終日いようと思っているのですが、1日目の入場する時間帯は何時ぐらいがいいんでしょうか?
少ししかいないのに、入場で160分とか待っていたら、ちょっと切ないなーと思いまして。
良かったら、教えてくださいませ。

それにしても、お仕事で万博いけるなんて、素敵ですね☆

Posted by: さち | Sep 16, 2005 at 11:28 AM

さちさん、初めまして。
ご覧いただいてありがとうございます!

さて、愛知万博にいかれるとのことですが、
私も日帰りで1日行っただけですので、
行くのは何時ぐらいがいいか、等の情報は
全く持ち合わせていないのです。
お役に立てずにごめんなさいね。
愛知博について書かれたサイトさんなどで
色々情報を探してみてくださいね。

ただ、私が行った平日でさえ、
人気のパビリオンで160分待ちは短いほうでした。
平日でそれですから、閉幕を控えた来週末なら
当然それ以上の混雑だろうと思います。

的を絞って、見たいところには何時間でも並ぶ覚悟がないと、
それこそ何も見られないかもしれませんよ。

とにかく、どこでも、何をするのにも並びます。
ひたすら並ぶ覚悟でお出かけくださいね。
携帯用のイスがあるといいと思いますよ!

Posted by: Comana | Sep 16, 2005 at 07:06 PM

Comanaさん。

コメントへのレスありがとうございます。
携帯のイス必要そうなので、どこかで購入していってきます。
確かに、並ぶ「覚悟」を持って、愛知万博楽しんできますね~!

Posted by: さち | Sep 21, 2005 at 11:16 AM

The comments to this entry are closed.

« 喫茶室 庭(閉店) | Main | momo curry »