« びすとろ ひまつぶし(閉店) | Main | スパ吉 »

いよいよですねぇ

 すみません、吉祥寺に戻ってきましたが、家のPCが使えず更新が出来ませんです(写真のデータがアップできない…)。ということで、今日はランチ以外の話題です。

 東京に戻った翌日の日曜日、都内を車で移動していたら、新党日本(かってに「日本」を名乗るなよ)の選挙カーに出くわしました。ノタノタ走っていたので追い越したら、すぐ後ろにピーッタリ追従され、路肩に駐車しようとしたのに出来なくなってしまいました。うがーっ!
窓から丸っこい体型の男性が手を振っていました。かなりしゃがれた声だったので、後ろから見た時はまさかと思いましたが、田中党首本人でした。声が枯れちゃったのかなぁ?

 今日は職場の目の前を、土屋候補の選挙カーが通っていきました。小泉改革、小泉改革、と連呼していましたが、武蔵野市長だった土屋さんの選挙カーから「小泉改革」の声…。なんだか不思議な感じ。ちなみに土屋さんは全国のコミュニティーバスの元祖「ムーバス」の父です。

 まあそんな感じで、いよいよ選挙だ〜と気分が盛り上がってきましたが、そういいつつも、実はまだ他の政党の選挙カーにはお目にかかっていませんし、演説も聞いていません。個人的には社民党の「オムライス」話が聞いてみたいですね(しないか)。で、その場で怒ってやりたい(笑) アタシはオムライスが好きなんだ!勝手にオムライスを名乗るな!変なことをいうからオムライスまで「黄色い卵でくるまれているけど、中は真っ赤」なんてネタにされるじゃないか!

 民主党は…まあ、菅さんがお遍路さん姿で出てきたらちょっと見てみたい気もするけど(ホントにやったらバカだと思うが)。もう吉祥寺の駅前で演説したのかなあ。

 さて、いよいよあと一週間。日曜夜の選挙特番が楽しみですね〜。…っと、その前に、選挙権がある人は、ちゃんと投票に行きましょうね!

|

« びすとろ ひまつぶし(閉店) | Main | スパ吉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.