« 韓国百菜食堂 minari(閉店) | Main | アムリタ食堂 »

Repose(スナック)

むー、ここはどこに分類したらいいんだろうか… これまでこういうカテゴリーがなかったので。

050921_repose駅東側、ロンロン内郵便局(内と言っても外だけど)の向かいに、数ヶ月前から謎の看板が出るようになった。お弁当販売の看板で、600円でそれなりにバランスのよさそうなお弁当が売られているらしい。看板を見て気にはなっていたのだけれど、肝心の店舗がない。

どこにあるんだろう?とよくみると、お店は地下にあるらしい。
…地下にある弁当屋?
いや実はこの店、スナックがランチ営業とお弁当の販売をしているのだ。

中に入ってみると、ホントにスナックだった(笑) スナックというか、ナイトラウンジ?私は昼夜を問わずこういう店にあまり入ったことがないので、なんだか妙な感じ〜。都心ではこういうお店のランチ営業が多いんだろうなあ。でも吉祥寺では初めて見たような…。私が知らないだけなのかな?

今日のお弁当は、蒸し鶏のねぎソースがけ、青菜の胡麻和え、ファルファッレと玉子のサラダ、麦ご飯。テイクアウトは600円だけど、店内で食べるときはちゃんとした器によそってくれて、お味噌汁がついて700円になる。
思ったよりちゃんとしたお弁当だった。この狭い店内で作っているんじゃなさそうだな…。多分どこかで作って持ってくるんだろう(違うかな?)。

どうしてもここがいい、とか、ものすごくお得、というほどではないけれど、お店の雰囲気が苦手じゃなければ、手軽なビジネスランチにはいいのかも。あー、しかし、12時過ぎるとネクタイをした人がゾロゾロ来ていそうな雰囲気だなあ。(21時過ぎにも…笑)

まあ、休日吉祥寺に遊びに来た方には、特にオススメしないですが(^^;) こんなお店もあったということで。

Repose(ルポゼ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31

|

« 韓国百菜食堂 minari(閉店) | Main | アムリタ食堂 »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.