« アムリタ食堂 | Main | よしのぼう(閉店) »

The Roll

こちらもブルーさんに教えていただいたNew Openのお店です!
LOFTの横に出来たクレープとラップのお店、「The Roll」。

050923_rollカウンターのみの小さいお店で、よくあるクレープやさんのような感じ。店内でゆっくり出来るようなスペースはありません。ただ、カウンター外のオープンスペースに三つほどテーブルがありますので、席があいていて、なお且つ人目が気にならなければ、そこで食べてもOK。

※ちゃんとした写真が撮れなかったので、イメージ写真としてご覧ください(笑) 変な形に切れているのは、私の歯型です…うう、申し訳ない(汗)

実は、もう2度ほど利用しました(笑) 一度目はテーブル席でランチ。二度目は今日、持ち帰って職場でランチ。ラップ、結構好きなんですよ!といいつつ、そんなに食べたことはないんですけど…(笑)

私がラップを初めて食べたのは、LA郊外のギリシャ料理のお店だったので、ギリシャの食べ物だとずっと思っていました。でも、WRAPSはカリフォルニアのFusion料理って感じなんですね。(ギリシャでよく食べるこの手の軽食はギロ・ピタというらしい…)

だからなのかどうかはわかりませんが、お店もなんとなくアメリカンな感じです(でもクレープはフレンチだよなあ)。
ラップはMサイズで430〜480円ですが、ランチタイムは500円でドリンクセットに出来ます。で、そのドリンクがペプシやセブンアップ、ミネラルウォーターなんですよ〜。こだわりがあるのかなあ。

ちなみに、肝心のラップは、私の個人的な感想としてはオイシイですよ!最初の日はアボガド&シュリンプを食べたのですが、中身はもちろん、皮(笑)がオイシイ。パサパサせずに滑らかなのですが張りがあって、少し香ばしい。焼き立てだったのかな?で、今日はタンドリーチキン&メキシカンライス。こちらはボリュームがあって、Mサイズ一つでお腹一杯です!(というか、少し残して同僚にあげました…)

ラップって、あまり定着していないような気がするのですが、このお店にはがんばってほしいなあ。

The Roll
吉祥寺本町1-10-1
0422-20-1568
Open 11:00am〜11:00pm

|

« アムリタ食堂 | Main | よしのぼう(閉店) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

Comments

THE ROLL 行ってみて下さったのですね。
ここ美味しいですよね♪

私もラップって大好きなんです。特に皮が。(笑)
一時期スタバでランチセットみたいなのを出してた頃にラップのセットがあって、嬉しかった覚えがあります。
ランチセットそのものが、いつの間にか無くなっちゃったけど...。

さてさてまた新しいお店の紹介です。
momo curry がある通り沿いを八幡様方向にひたすらまっすぐ歩いていって下さい。
「ARIETTA」という名前のかわいらしいお店が出てきます。

メニューは
 オーガニックサンドイッチ
 オリジナルスパイシーカレー
 (私が見かけた日は2種類でした)
 多田克彦ソフトクリーム
なるものがあるようです。

テイクアウトもできるようなので職場に持ち帰って食べることも可能ですよー。
テイクアウトの事前予約もできるようです。

私は友人の家に遊びに行く途中だったので、今回は泣く泣くあきらめましたが、店頭にディズプレイされていたカレーがなかなかおいしそうでした。

momo curryもまだ行ってないのに、またカレーのお店が出現!
困ったなぁ~。(^_^)゛

Posted by: ブルー | Sep 24, 2005 at 01:19 AM

たびたびすみません。
上記お店ほど新しくないのですが、ついこの間ランチしてなかなか良かったお店があるのでご紹介しますね。
(既に行かれてたらゴメンナサイ!)

残念ながら閉店してしまった南口の「South Cafe」があった場所に今年の6月ぐらいにできたお店です。
(すぐ近くに「Sough cafe」という似た名前のお店が今もありますが、そことは別のお店です。)

跡地にできたのは「Noodle Chafe」という名前のお店で、名前の通り色んな麺料理がありました。
(ご飯系も少しありました)

ランチは単品だと800円台のものが多いのですが、
サラダ&ドリンクセットにするとプラス300円かかるので、
だいたい1000円を超えます。

私は期間限定(だったかな?)の冷たい担々麺を食べたのですが、もろ好みの味で大満足でした。
(ちょっと辛いんですが、甘味があって美味♪)
麺のお店だけあって、麺そのものもすごくおいしかったです。
友達が「ロコモコ風そばめし」というのを食べてましたがそれもおいしかったですよ。

中華だけでなく、日本蕎麦やパスタなど色んな麺を扱ってました。
ランチメニューだけで10種類以上あってすごく悩みましたよ~。
結構オススメです♪

Posted by: ブルー | Sep 24, 2005 at 01:59 AM

ブルーさん、いつも情報ありがとうございます(^^)

ホントにいろんなお店をご存知ですねぇ!
今回もどちらも面白そうですが、
特にNoodle Chafeに興味があります!
今度行ってみますね(^^)

Posted by: Comana | Sep 27, 2005 at 10:50 PM

はじめまして。The Rollで検索して参りました。
おいしいですよね!!
ここの店長さんがブログをつけてたりします。
そちらもおすすめ(笑)The RollのHPからいけますよ。

Posted by: jasmin-au-soleil | Oct 18, 2005 at 04:05 PM

jasmin-au-soleilさん、初めまして(^^)
The ROLL、ホームページがあったんですね!
情報ありがとうございます♪

TBもありがとうございます。ブログ、拝見しましたよ!
盲点の話、そうそう、なんて感じで笑ってしまいました!

ここのところ忙しいので、
ランチにちょっと困っていたところなんですが、
(おいしくて手軽で早いところは少ない!)
ここでテイクアウトするのもいいかも。
また行ってみようかなあ。

Posted by: Comana | Oct 19, 2005 at 12:21 AM

The comments to this entry are closed.

« アムリタ食堂 | Main | よしのぼう(閉店) »