« 出張 | Main | 南ぬニライカナイ »

すし丸

スミマセン… 体調はよくなりつつありますが、忙しくてランチを食べるヒマとブログを書くヒマがないです(涙)

先日はどこか適当に駆け込んで食べてしまおうということで、回転寿司のすし丸に初めて入ってみました。

0501018_sushimaruここ、お休みの日はよく人が並んでいますよね。全品一皿100円という安心会計(笑)。値段の都合なのか、一貫が小さく、しかも高めのネタは二貫ではなく一貫で一皿になっているので、大食いの男性にはお得感がないかもしれません。が、しかし、女性にはいろんな種類が食べられて、むしろうれしいかも。味も回転寿司にしてはまあまあおいしいのではないかと思います。写真はマグロとうずらの卵の軍艦巻きです。ユッケ風でおいしかったです。

ただこのお店、接客がイマイチ…。
カウンターの中央で握っている板さんも、ホール係(というのか?接客担当)も、どことなく愛想が悪くて、ぶっきらぼうな感じ。まわっていないネタで握りを頼んだのですが、二人いる板さんがそれぞれ自分の担当じゃないと思ったのか、曖昧な返事だけは聞こえましたが、そのままスルーされてしまいました。

なんだか気分が悪い店だなーと思い、その注文は忘れて店を出ましたが、帰宅後なんとなく旦那に話したところ、旦那は以前この店に入り、最初の注文を無視(間違いなく聞こえているのにシカト)され、全く食べずにそのまま出てきてしまったそうな。ということは、私の場合がたまたまというよりも、そういうことが、ままあるお店なんでしょうね。人気があるお店は、横柄になっちゃうものなんでしょうか。

すし丸
武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
TEL:0422-22-3244

|

« 出張 | Main | 南ぬニライカナイ »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.