« すし丸 | Main | みんみん@ハモニカ横丁 »

南ぬニライカナイ

えーと、今日って月曜日ですか?あー、もう、曜日感覚がなくなってきました。さっぱり更新せずにスミマセンです!とりあえず、ためていた写真をアップしちゃいます!

本日ご紹介するのは、七井橋通り(丸井横から井の頭公園に向かう道)の沖縄料理屋「南ぬニライカナイ」。平日は夜だけの営業ですが、土日はランチが食べられます。

051031_nirai「南ぬ」というのは「南の」という意味だそうで、その名の通り、南側にあるお店。実は本店「ニライカナイ」が駅の東側にあるのです。…が、なんとなく「南ぬ」のほうが有名なような…。若人が多い通りにあるからかな??

ランチメニューはチャンプルや沖縄そばの定食がメインで、単品でも頼めます。私がこの日頼んだのは、沖縄そばの単品。沖縄そばは苦手な人もいるかもしれませんが、あまり臭みのないアッサリ味でした。なかなか美味です。ただ、ちょっと高めかな…。どうせランチを食べるなら、定食のほうがおかずもたくさんあって満足感があるかもしれません。

ただ、このお店、個人的にはお昼よりも夜のほうが気分かなあ…。店員さんたちの手作りというキッチュな店内が、なぜだか学祭を連想させて、楽しい気分になります。自分が学生だったら、友達と大勢でワイワイ飲みたいお店です。

南ぬ ニライカナイ
(本店ではランチはやっていないようです!)

|

« すし丸 | Main | みんみん@ハモニカ横丁 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです。そして入籍記念日おめでとうございます(^^)
1日遅れてしまいましたが・・・
相変わらずお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

Posted by: みゆ | Nov 12, 2005 at 08:53 AM

Comanaさん、はじめまして(^~^)
「スパ吉」検索で遊びに来た「ぽて子」と申します♪
Comanaさんのブログは吉祥寺の美味しいお店がいっぱいでとっても楽しいです!参考にさせてもらってます★
これからもお邪魔させて下さいね~~!

Posted by: ぽて子★ | Nov 12, 2005 at 06:59 PM

みゆさん、
お久しぶりです(^^)&ありがとうございます~
私も昨日、みゆさんご夫婦も記念日だ!と思っていたのですが、
気がついたらまた職場で日付変更線をまたいでいました(^^;;)

ぽて子★さん、
初めまして(^^) コメントありがとうございます。
ここのところ全然更新できずにいるのですが(汗)、
また遊びに来てくださるとうれしいです(^^)

Posted by: Comana | Nov 12, 2005 at 11:49 PM

The comments to this entry are closed.

« すし丸 | Main | みんみん@ハモニカ横丁 »