« みんみん@ハモニカ横丁 | Main | Cafe Plants(閉店) »

いつでも425円(閉店)

今日のランチ番外編です。
ロンロンの西端あたりに横浜茶屋というお惣菜・お弁当屋さんがあるのですが、時々、ここのから揚げ弁当を食べます。

051120_yokohamaこのお弁当、いつも、いつ買っても、「お買い得・425円」の赤札なのです。定価は525円?なのですが、定価で売られているのを見たことがありません。少し前までは、「本日のお買い得・425円」というPOPが掲示されていたのですが、そのPOPがよほど長いこと貼られているのか、もうよれよれで(^^;) 先日行った時には、さすがにまずいということになったのか、別の新しい札に変わっていましたけどね!

どーせいつも425円なら、それが定価なんじゃないの?と思うのですが…まあそうだとしても、ご飯もかやくご飯で、おかずも適当にボリュームがあるし(ちょっとチープな感じではありますが)、確かにお得かな?という気もして、特にお弁当を選ぶのさえ面倒なときなど、つい買ってしまいます。こういう人が多いんだろうか??

いつか店員さんに、「これ、定価で売ることあるんですか?」と聞いてみたいんですけどね〜。気が小さい私はいまだに聞いたことがありません。聞いたらなんて言うのかなあ…。

追記:この前久々に見たら、525円でした!(笑)


追記:2010年3月でロンロンは閉店しました。

|

« みんみん@ハモニカ横丁 | Main | Cafe Plants(閉店) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

はじめまして☆ここのお弁当よく食べてます。私も唐揚げ弁当425円でしか買ったことありません(笑)でも確かにお買い得な感じはします。おこわがおいしいですよね♪

Posted by: えりー | Nov 21, 2005 at 08:08 PM

えりーさん、初めまして(^^)

ここのお店に行くと、毎回あのお弁当を買ってしまいます(笑)
あのから揚げ、なんとなく子どものお弁当を連想するんですよ!
あれでウインナーがタコさんだったら完璧なんだけどな?

このときは山菜のおこわでしたが、
あの値段でご飯が白米じゃないのは、お得だと思います。

でもやはり、定価販売するときがあるのかどうか、気になる…(笑)

Posted by: Comana | Nov 21, 2005 at 11:41 PM

The comments to this entry are closed.

« みんみん@ハモニカ横丁 | Main | Cafe Plants(閉店) »