« October 2005 | Main | December 2005 »

小龍

ココログがつながらなくて更新できない間に再び仕事が立て込んで来てしまいました…。放置していてスミマセン。

さて、中道通りの「小龍」です。駅のほうから進んだ場合、一圓よりさらに進むと、道の右側(一圓と同じ側)にあります。焼き小龍包で有名?なお店ですが、この日はランチに行ってまいりました。

Continue reading "小龍"

| | Comments (0)

ねぎし

ふー、ここのところ立て込んでいた仕事に、ようやく先が見えてきました…。早くゆっくりランチにいける身になりたい!
さて今日は、前回シチューのところで少し書いた、ねぎしの和風シチューの話をちょこっと。

Continue reading "ねぎし"

| | Comments (0)

Cafe Plants(閉店)

今日は寒かったですね!あまりに寒かったので、あったか〜いシチューが食べたくなったのですが、思い当たるお店がなく、ネットで検索してみました(ねぎしの和風シチューはしばらく前に食べました!)。
「吉祥寺」「シチュー」で出てきたのがカフェ・プランツ。東急の屋上にあるお店です。オーガニックなメニューを出すお店というのは聞いたことがありましたが、デパートの屋上ということで、正直なところ、あまり期待はしていなかったんですが…これがなかなかどうして、悪くないんです!

Continue reading "Cafe Plants(閉店)"

| | Comments (8)

いつでも425円(閉店)

今日のランチ番外編です。
ロンロンの西端あたりに横浜茶屋というお惣菜・お弁当屋さんがあるのですが、時々、ここのから揚げ弁当を食べます。

Continue reading "いつでも425円(閉店)"

| | Comments (2)

みんみん@ハモニカ横丁

今日、ひっさびさにお休みだったので(というか、休んでしまったので!)これまた久々に更新します!といっても、オサレなCafeなどではないんですけど。多分皆さんご存知の「みんみん」、ハモニカ横丁の、ハモニカキッチンの通りにある餃子やさん(というか、ホントは中華のお店なのかな?)です。

Continue reading "みんみん@ハモニカ横丁"

| | Comments (9)

« October 2005 | Main | December 2005 »