« 大珍樓新館@横浜中華街 | Main | Noodle Chafe(閉店) »

Gili(閉店)

こちらは11月末に図書館の近くにオープンしたお店です。カテゴリーとしては、アジア・エスニック料理のお店なのかな?ランチはカレーが中心のようですが、カウンターにはずらっとお酒が並んでいたので、本職(?)は飲み屋さんなのかも。

051206_giliお店の看板が独特で、少々入りにくいのですが、店内はそうでもありません。なるべくお金をかけずに工夫した印象で、プロが出したお店というよりも、仲間同士で作っちゃった、といった雰囲気です。この手のお店、吉祥寺には多いですよね(こういうところでは、オシャレなワンコインショップのものと思しきカトラリー類と出会う確率が高いです)。

さて、この日私がいただいたのは、チキンのバターカレー?とかいうメニューでしたが、結構いけました。サラダも何もつかないので、ちょっと割高かなという気はしますが、(+ドリンクで850円?)思った以上においしい、ちゃんとしたカレーでした。

ただ、私が行った日に、お店の人たちのお仲間?と思われる集団が来ていまして、その時のお店の対応がちょっと…。お仲間に気をとられて、他に気が回っていないようでした。他のお客が居心地悪く感じることには気がついていない(あるいはさほど気にしていない)んじゃないのかなあ。ほんの些細なことなんですが、とはいえ、そういうところに、内装と同様の「プロじゃない」部分を感じてしまいます。もうしばらくして、お店の雰囲気も店員さん達の接客もこなれてくることに期待したいと思います。カレーはおいしかったので、また行きたいですしね。

Gili

追記:どうやらランチはやめちゃったみたいです!

追記2:2012年春に閉店したようです。ここのところ閉店が多いなあ…

|

« 大珍樓新館@横浜中華街 | Main | Noodle Chafe(閉店) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・ダイニングバー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
Gili で検索してこちらのブログを知りました。
私も吉祥寺に住んでいるのですが、こちらの情報でこれからのランチが豊かになりそうです。
勝手ながら、私のブログ内でこちらの記事を紹介させていただきました。
またちょくちょく寄らせていただきます。

Posted by: ぐう☆せんめい | Dec 28, 2005 at 11:40 PM

ぐう☆せんめいさん、コメントありがとうございます(^^)
平日限定のランチのお店などもあるのですが、
お役にてたるとうれしいです。
ぐう☆せんめいさんのお勧めのお店がありましたら
ぜひ教えてくださいね。

ところで、ブログにあった井の頭公園のお写真も、
そのほかのお写真も、とてもきれいでした。

Posted by: Comana | Jan 03, 2006 at 11:05 PM

はじめまして。
Giliのスタッフのものです。このたびはご来店ありがとうございました。
またブログでの当店の紹介ありがとうございます。
厳しいご意見&うれしい評価、感謝してます。至らないところは多々あるとは思いますが今後ともよろしくお願いします。

Comanaさんのブログを拝見していると吉祥寺のことが良くわかりますね。とても参考になります。たまに覗かせていただきます。

ps  コメントが遅くなってしまった事をこの場を借りてお詫びいたします。

Posted by: スンタロ | Jan 08, 2006 at 02:19 PM

The comments to this entry are closed.

« 大珍樓新館@横浜中華街 | Main | Noodle Chafe(閉店) »