« Gili(閉店) | Main | 牛丼屋は救われるか? »

Noodle Chafe(閉店)

しばらく前、South Cafe跡地にオープンしたNoodle Chafeに行ってきました。この名前、当初「ヌードル・カフェ」と思っていましたが、お茶の「cha」で、Chafe(チャフェ)と読むようです。その名の通り「創作麺料理と各種お茶が楽しめるお店」ということで、メニューにはこれでもかというほどの種類のお茶(日本茶、紅茶、中国茶)と、麺料理が並んでいます。

051208_chafe私が本日いただいたのは、「温泉卵とハンバーグのロコモコ風そばめし」。ホント、創作料理ですね(笑) 出てきたのは写真のような一品。麺が少なめのそばめしに温泉玉子、小さめのハンバーグ、エビせんべい(かっぱえびせんではなく、アジア料理によくついてくる揚げせんべい)、そしてなぜかトマトとサニーレタスが乗っています。ハンバーグはかなり小さく(笑)、ロコモコとは大分違いますが、野菜が乗っているのがウレシイです。女の子好みかも。とはいえボリュームも結構ありましたよ。

ということで、アジア料理のお店というわけでもなく、お茶の専門店というわけでもなく、なんというか…「なんでもアリ」な感じのカジュアルなお店です。誰でも気兼ねなく入れそうですね。

ただ、いつもなのか、今日がたまたまなのかはわかりませんが、なぜか小さなお子さん連れのお客さんが多かった!他には主婦と思しき数人のグループや、年頃の娘とお母さん、など、どういうわけか客層がファミレス風。それだけ気軽に入れる雰囲気があるということでしょうか?とはいえ、私のように昼休みにゆっくりしたいという人には、少しばかり落ち着かないかも…。逆に、お子さん連れで静かなCafeでは気兼ねしてしまうような場合には、メニューも豊富ですし、いいお店かもしれません。

いずれにしても繁盛しているようで、平日の午後2時近くだというのにお客さんはひっきりなしで、店員さんがてんてこ舞いしている様子がちょっと気の毒でした。でも、あびる優が可愛くなったような女性店員さんは、一生懸命接客していましたよ!

Noodle Chafe


追記:2013年に閉店したようです

|

« Gili(閉店) | Main | 牛丼屋は救われるか? »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
「NOODLE Chafe」に行かれたのですね。
以前私が行ったときは、満席だけどゆったりとした雰囲気だったんですが...。
先日発売された「東京生活」という雑誌の吉祥寺総力特集で、子連れにも優しいお店として紹介されたからかも。
くつろげるお店としてお気に入りのお店だったんだけど、お子様連れが多いお店になったとしたら私はちょっと敬遠しちゃうかも。

ところで、麺類をチョイスされなかったのですね。
こちらのお店、名前の通り麺類がとてもおいしいですよ~。
お蕎麦は私としてはイマイチだったのですが、洋風な麺類はおいしかったです。
また行かれることがあったら試してみて下さいね。

Posted by: ブルー | Dec 09, 2005 at 07:17 PM

2回目のおじゃまのみかんです。
そうでしたかヌードルカフェHPを見てファミレスっぽいなと思ってたらその通りみたいですね。

ところでもうご存知かもしれませんがHunLaghn(フンラフン)という
カフェご存知ですか?
吉祥寺ブックオフの向かいのビル、2階にあるカフェでランチは
 和定食
 パスタランチ(サラダ スープ 付)
 サンドイッチランチ(サラダ スープ付)
いずれも870円で頂けます。
お店も調度品に凝ってるし、ボリュームも結構ありましたよ。
夜は週末で夜中の2時までやってるそうです。
ちょっとわかりづらい場所にあるせいか駅近なのにのんびりできます。
スポーツクラブの並びです。もしよろしかったら一度足を運んでみてくださいね。

Posted by: みかん | Dec 11, 2005 at 10:47 PM

みかんさん、はじめまして♪
横レス失礼します。

Hun Lahun、私も好きでよくランチしてます。
一人ランチでも居心地がいいので気に入ってます。
いつも「和定食」を頼んじゃって、未だに他のランチ食べたことないんですよ。
パスタとか食べてる他の人のを見ておいしそうだなー。って思うんですが。(^^)
確か「ボウルサラダランチ」みたいなのもありますよね。
あれもおいしそうでしたー。
今度行ったら、その時こそは違う物トライしようかな~。
自信ないけど。(和定食につい惹かれちゃうので)

Posted by: ブルー | Dec 12, 2005 at 02:55 AM

Comanaさんへ

このブログってコメント書くと自動的に Comanaさんに通知されるのかしら?
よくわからなかったので伝言です~。
momo curry に行ったので 9月に書かれている「momo curry」の欄にコメント書いてきました。
良かったら読んでみて下さいね。

Posted by: ブルー | Dec 12, 2005 at 04:26 AM

★ブルーさん、こんにちは(^^)
NoodleChafe、行ってきましたよ~
そうか、東京生活に出ていたんですね。
家族連れが集まりそうな場所ではないし、
妙だなと思ったんですが…

ところで、麺のお店なんですから
麺にすればよかったですね(^^;)
そばめしが好きなので、ついつい…(笑)
でも、オイシカッタですよ。

コメントは、特に私にお知らせは来ないんです。
でも、右のメニューのコメント欄に出ていればわかります。
momo curryのコメント、ありがとうございます(^^)
ブルーさんとは食べ物の好みが合いそう♪

★みかんさん、こんにちは(^^)
お店がファミレスというよりも、
集まっている人たちがファミレスにいそうな客層だったんです。
あまり目立つお店でもないので、ちょっと不思議だったんですが、
ブルーさんによると、本に出たためのようですね。
もう少し落ち着いてからもう一度行ってみようかな…。

HunLahun、情報ありがとうございます!
今度ぜひ行ってみますね(^^)
最近食べすぎなので、ここはやはり和定食かな…(笑)

Posted by: Comana | Dec 13, 2005 at 12:29 AM

★comana様
NoodleChafe、私も行きました♪
私が頼んだものも同じ「ロコモコ風そばめし」です。お店で人気no.1だそうですね*

そばめし・・・っていうともっとソースの味が濃いのかなと思ったら、思ったより薄味で優しい味でした。小ぶりのハンバーグと温泉卵が美味しい♪ ただ、自分はマヨネーズが苦手なのでマヨネーズが全体にかかっているのはちょっと困りました(^^;。マヨ苦手な方は、オーダーの際「マヨネーズ抜き」を頼むと良いかもしれませんね。

一緒に行った人は、和風サラダうどんを頼みました。ごまダレが美味しかった~*これなら作れそう!と思い、写メールを撮って家で再現してみました。でもやっぱりお店の方が美味しい(笑)。葉っぱがインテリアの中心である素敵なお店で食べたから、より美味しく感じたのでしょうね。

あ、ちなみに写メールを撮っていた時、お店の方と目が合ってしまったのですが、その方に「写メールを撮っていただくと、こちらとしてもとても嬉しいです(^^)」と笑顔で言われました。こちらも嬉しい気分になり、このお店が大好きになりました*

comanaさん、良いお店を紹介してくれてどうもありがとうございました!

Posted by: ペペ | Jul 03, 2006 at 10:13 PM

The comments to this entry are closed.

« Gili(閉店) | Main | 牛丼屋は救われるか? »