« 小龍 | Main | Gili(閉店) »

大珍樓新館@横浜中華街

先週、仕事でものすごく悩んで、連日午前様でした…が、なんとか金曜日に完了!今日は久々にのんびりお休みで〜す!せっかくだからどっか遊びに行っちゃおう、ということで、横浜中華街に行ってきました。

051203_daichinro横浜中華街では彩香(市場通り店)がお気に入りなのですが、ここ数回はこちら、大珍樓新館に行っています。今日行ってみたところ、60周年記念とかで、普段の土日よりも安く食べられました。

ここは飲茶食べ放題のお店です。実は私は、基本的に食べ放題は好きではありません。あまりおいしくないものを大量に食べるより、おいしいものを選んで少量、のほうが好き。特に横浜中華街の食べ放題は、おいしかったためしがありません。が、ここは結構おいしいんですよ!(好みもあるのかもしれませんが) それに、人数に合わせて少量で持ってきてくれるので、たくさんの種類が食べられます。お腹一杯食べたい旦那も、オイシイものが食べたい私も、ここなら満足です。

以前の内装は、本場香港の飲茶店のような雰囲気(披露宴会場のような…)でした。個人的にはそれも本場っぽくて気に入っていたのですが、改装されたようで、今は若い人向きのカジュアルなイメージです。香港の夜景の写真が貼ってあるあたり、ちょっとどうなのかとも思いますが(^^;) でもまあ、一般的には前の内装よりも好印象ではないでしょうか。

大珍樓

※この前久しぶりに行ったら味が落ちていたような… 先月香港で本物を食べてきちゃったからかなあ?2007/02/05 追記

|

« 小龍 | Main | Gili(閉店) »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.