« カフェ・ド・伊万里(閉店) | Main | Mr.&Mrs Smith »

A.B.Cafe

久々に、若人好みのCafeって感じのところ(笑)に行ってみました〜!SUBWAYが入ったビルの地下にある、A.B.Cafeです。ここ、「エービーカフェ」ではなくて「エビカフェ」らしいですよ、店長さんが海老沢さんだから。(と、とあるサイトにありました)

060111_abcafeお店はシンプルでオサレな、男の子(もしくはボーイッシュな女の子)が好みそうなインテリアです。でも実際にお店にいたのは、子連れのお母さん二人組みと、若い女の子たちでした。店員さんも女の子ばかり。そういえば、お店の隅に、一人客の若い男の子がいたな…。でも彼は店員さんと仲良さそうに話していたので、関係者なのかも。

メニューはドリンクもスイーツも豊富にあるようでしたが、私のお目当てはあくまでランチ。この日のチョイスは豚肉のガーリック丼?とかいう一品です。豚肉とジャガイモが炒めてあり、上に白髪ねぎが乗っています。見た目はいかにも「Cafeご飯」という感じでしたが、食べてみると、ボリュームもけっこうあり、濃い目の味付けも若い人好みではないかと思います。これにサラダと飲み物がついて900円なり。平日だからもあると思いますが、ちょうどお昼時だったにもかかわらず、店内は意外と空いていました。(たまたま空いてただけかな)

ただ、BGMがやけににぎやかで、一人客としてはちょっと落ち着かなかったような…。ひょっとすると、この日はお子さんが泣いたりしていたせいなのかもしれません。友達とワイワイおしゃべりしたいときには、気兼ねしないですむのでいいかもしれませんね。

そうそう、なぜか私が座った席に、PSPがありました。他にも数席置いていあったようですが、これは一人客用なのかな?私はゲームの類をしないのですが、うれしい人にはうれしいかも。

A.B.Cafe
武蔵野市吉祥寺本町1−11−2 B1
TEL:0422-23-3778

|

« カフェ・ド・伊万里(閉店) | Main | Mr.&Mrs Smith »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.