« 燈庵 | Main | KISA(閉店) »

ラケル

シャムロックの跡地に、オムライスのラケルが出来ていたので、オムライス好きの私としては、とりあえず入ってみることに。

060130_rakeru地下にある店舗は、シャムロックの頃の形だけを残して、全く違う空間になっていた。サラリーマンやOLさんなど、たくさんのお客さんでにぎわっている。そのあまりの変わりように、なにやら戸惑ってしまう。むー、ここにあのシャムロックがあったとは思えない…。今座っているあたりにはギネスのサーバーがあったなあ、なんて、ついつい回想してしまう。たった一度しか入らなかったから、余計に閉店が悔やまれ…あ、ラケルの話でしたね、スミマセン(笑)。

ラケルは結構有名なお店なんでしょうか?一言で言うと、オムライスがメインのファミレス…という感じです。お店の内装も、店員さんの接客も。で、味のほうも、まあ普通においしいというか…。

とはいっても、テーブル席は広いし、客席も多いので、サラリーマン同士のランチタイムなんてときには気兼ねなく入れますし、空いているときならテーブルで仕事やら宿題やらを始めても怒られなさそう…(って、どういうフォロー?) 内装は「湖水地方の農家のダイニングルーム」をイメージしているそうですが、このファンシーさがイヤでなければ、お昼休みにのんびりするのにはいいかもしれません。

ラケル

|

« 燈庵 | Main | KISA(閉店) »

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

comanaさん、こんにちは。
また来ちゃいました(笑)

この「ラケル」は私も発見したときから気になってて
先日、同僚たちと行ってきたんです。
「おこげごはんのオムライスとハンバーグ」という
メニューにそそられて(笑) オーダーしたんですけど…

白飯にオムレツをのっけてあって
その白飯が鉄板で焦げるから「おこげごはん」
だったんですよ(^^;

正直がっかり(笑)
他のメニューを試してからにするべきかなぁ…と思いつつ
心の中の「また行くかどうか微妙な店リスト」に
入れてしまいました…
渋谷に本店? があるみたいなので
他のメニューはイケてるんですよね、きっと(^-^;

Posted by: ばよ | Feb 14, 2006 at 06:33 PM

ばよさん、こんにちは!

おごげご飯…そうでしたか(^^;)
全体的にファミレスっぽい感じですよね。
その上にはビルディがありますし、
あそこ、ファミレスビルみたいになっちゃたなあ。

でも、好きな人はあそこのオムライスが好きみたいですし、
選ぶものにもよるかもしれませんね…

Posted by: Comana | Feb 17, 2006 at 12:29 AM

Comanaさん、ふたたびこんにちは♪

たまたま選んでしまったのがアレだと思って
しばらく猶予を置いて、再チャレンジしてみます(笑)

今のところ、あのビルでは
ラケルの向かいにある「鳥ぎん」が好きです♪
いわゆる、おふくろの味系の定食がいろいろあるんですよ〜
昼間っから飲んでるオジサンとかもいますけどね(^-^;

Posted by: ばよ | Feb 17, 2006 at 07:31 PM

鳥ぎん、他の方にもいいという話を聞きましたよ!
釜飯だと時間がかかるかと思い入ったことがありませんでした。
定食などもあるんですね~。今度入ってみます!

Posted by: Comana | Feb 22, 2006 at 12:13 AM

The comments to this entry are closed.

« 燈庵 | Main | KISA(閉店) »