« ピノキオ(閉店) | Main | ラケル »

燈庵

お昼時にこのあたりを歩いていたので、思いつきでそのまま入ってしまいました。豆腐&地鶏の店、燈庵です。
地下一階に店舗がありますが、上から覗き込むと、ちょっと急な階段の下になんだか高そうな店構えが見えます(笑) 実際安くはないですが、親子丼のランチは確か800円台で食べられるのでご安心を。

060124_touanこの日私が頼んだのは、日替わりの「鶏南蛮ご膳」とかいうもの。950円だったかな?(※後でレシートを見たら980円でした) ご飯は白米と五穀米から選べるので、迷わず五穀米をチョイス。ご飯とお味噌汁はおかわりができるそうです。

ランチを食べる限りでは、味はまあまあという感じでしたが、お店の雰囲気が上品で、店員さんの接客も丁寧。(ただし、見えるところでは。厨房内では店員同士、若者言葉でワーワーしゃべってました) 目上の人と一緒にご飯、なんてときによさそうなお店です。
この日一番のヒットは、デザートに出てきたグレープフルーツ?(苦味のある柑橘類)のゼリー。とってもフルフルで、でもさっぱりして、おいしかったです。ここのところ寒天のゼリーばかり食べているからかなあ…。

ただ、脚が悪い人はダメなお店かも。席は掘りごたつ式になっていましたが、お店前の階段が…。実はこの日、筋肉痛のため(涙)脚が非常に痛かったのですが、食後店を出るときは、ヒマラヤ登山の心境でした(ウソ)。

豆腐&地鶏 燈庵 吉祥寺

|

« ピノキオ(閉店) | Main | ラケル »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.