« あけましておめでとうございます | Main | カフェ・ド・伊万里(閉店) »

麺僧

えーと、2006年初の吉祥寺情報?は、ラーメンの麺僧ですっ!…実際に食べたのは今日ではなく、1月3日なんですけど…。新年早々ラーメンというのもちょっとなんですが、実際そうだったので仕方ありませんなぁ…(苦笑い)

060107_menzoさて、麺僧は、以前から割とよく入っていた店ですが、吉祥寺界隈に越してきてからは、なぜかほとんど行かなくなってしまいました。味覚が以前と変わったせいもあるのかな…。東京とんこつですが、脂はそれほど多くなく、見た目よりあっさり食べられます。吉祥寺には、第一ホテルの向かいと、吉祥寺駅前交差点のそば(南口店と言われているようです)の2店舗ありますが、味が違うようです(ちなみに私は第一ホテル向かいのほうが好きです)。

この日は南口店に入りました。久しぶりでしたし、最近の私の好みが和風(もしくは清湯)なので、どう感じるかと思っていましたが、今食べても結構おいしかったですよ。味玉らーめんの玉子もトロッとしておいしかったな(「味」玉と言うより「塩」玉だったけど)。

そういえば、ここはしょうゆだけでなく、みそ味もあります。でも私はほとんどしょうゆ味しか食べません。みそ味って、どんなだったかな??

麺僧(南口店)

|

« あけましておめでとうございます | Main | カフェ・ド・伊万里(閉店) »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなっちゃってすみませんでした~。
今年もいろんなお店のランチの紹介楽しみにしてますね。

お正月過ぎると何故かラーメンって食べたくなるのかしら。
私も三が日中ではなかったけど、ラーメン食べたくなってお店に行ったら、そこはまだお正月休みでした。(ガックリ)

さて、ラーメンと言えば五日市街道沿いにある「人げん万ざい」っていうお店が「味源熊祭」っていう別のラーメン屋さんに変わっちゃいましたね。
新聞にチラシが入ってたのですが、八王子インターから移転してきたお店だそうです。

あの場所ってラーメン屋さんが色々と変わりますねー。
それでも前のお店は割と持ってたように思ったけど....。
ラーメン屋さんのテスト出店店舗の場所かなんかなのかしら???

Posted by: ブルー | Jan 10, 2006 at 10:36 AM

ブルーさん、こんにちは(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

お正月って、無性にそういうものが食べたくなるんですよねぇ。
今年は元旦早々にカレーが食べたくなって困りました。
どうしてなんでしょう(^^;) 

人げん万ざい、変わってましたね!私もビックリしました。
でも、味源熊祭って、きっと味源の関係店ですよねぇ…
吉祥寺味源と、2店舗になるってことでしょうか?

> ラーメン屋さんのテスト出店店舗の場所かなんかなのかしら???

(笑)そうだったら面白いですね!で、人気が出たら他に移る、とか。

Posted by: Comana | Jan 12, 2006 at 12:27 AM

The comments to this entry are closed.

« あけましておめでとうございます | Main | カフェ・ド・伊万里(閉店) »