« ラケル | Main | 蒼龍唐玉堂 »

KISA(閉店)

私の愛する(愛した?)大善の跡地はとんかつ屋さんになったけれど、その並びに先月オープンしたのがタイレストラン、KISA。オープン当初は夜だけの営業だったようですが、ランチが始まりました。…ということは、やっぱり行かなくちゃいけないでしょう?!…って、別に義務じゃないんですけど(笑)やはり一度はね。

そんなわけで、何日か前に同僚達と行ってきました。(最近「今日のランチ」じゃなくて「数日前の…」になっていますが、ご勘弁くださいね!)

オープン直後に覗いたときは、お客さんが入っている気配がなく、ちょっと心配になったのですが、この日のランチは結構人が入っていましたよ!夜の営業では確か、あまり目立つ看板がなかったような気がするのですが、ランチの看板は写真がばっちり入ったもので、しかも、どれもおいしそうなんです!

060202_kisaその中から、私は写真のメニュー(カオ・マン・ガイ?)をチョイス。鶏が色白(笑)で写真写りがあまりよくないのですが、なかなかどうして、よかったですよ!ご飯も、見た目は日本のお米のようでしたが、食べた感じがタイ米のようにパラパラで、あの独特のダシ?の味がしっかりして、おいしかったです。

メニューにはこのほかに、小さな一品(この日は生春巻き)とスープ、デザート(この日はアイスクリーム)がついて、750円!吉祥寺にしてはがんばっていると思います!

このお店、作り(内装外装)が簡素で少しそっけなく、「お客さーん、どんどん来てね〜なんでもいいから来てね〜」という営業オーラ(?)がないのです。お店の事情は知りませんが、商売のためというよりも、オーナー自身がタイ(もしくはタイ料理)が好きで始めたのかなあ、という印象です。でも、ランチの様子を見ると、お客さんは順調に増えているのでしょうか。

いずれにしても、今駅東側がさびしい感じなので、こういうお店にがんばってもらいたいです。

KISA
武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
12:00?14:30、17:00?23:00
月曜休

※↑kichu.netさんからお店の情報をいただきました。ありがとうございます

追記:ランチはやめちゃったみたいです。残念!

2012年2月追記★閉店ののち「パーミーラーメンセンター」に業態変更したようです

|

« ラケル | Main | 蒼龍唐玉堂 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

このお店気になってました~。
ランチがあるのですね!
それは朗報♪
メインにスープ&デザートで750円はなかなか良いですねぇ。

Comanaさんが食べたランチ、西荻の夢飯の海南チキンライスに似てるかも。
マレーシアかどっかの名物らしいので、こちらのお店のとはちょっと違うのかもしれないですが...。
そういや、公園の中にあるペパカフェフォレストでも似たようなの食べたことあるなぁ。
何にしろエスニック系大好きなので一度私も行ってみますね~。

ちなみに土日もランチありな感じでした?

Posted by: ブルー | Feb 04, 2006 at 02:39 AM

こんにちは。このお店の情報置いときますね。

武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
12:00~14:30、17:00~23:00
月曜休

Posted by: kichu.net | Feb 04, 2006 at 10:47 PM

★ブルーさん

こんにちは!相変わらず情報が早いですね(^^)
このメニュー、KISAでは、ゆで鶏のなんとかかんとか…と書いていたので、カオ・マン・ガイなのかどうかもよくわからないのですが、カオ・マン・ガイの別名は海南チキンライス(海南鶏飯)なのだそうですよ。おいしかったです(^^)
土日は…どうなのかなあ(^^;) 印象としては、あまりあくせく稼ごうという感じじゃなかったんですよねぇ…。中心から外れているから、もしかするとやっていないかもしれませんね。

★kichu.netさん
初めまして!情報ありがとうございます!!
なんだか大変な情報量ですね~これらのお店に全部行かれているなんてスゴイ!
これから参考にさせていただきます!

Posted by: Comana | Feb 05, 2006 at 12:37 AM

凄く美味しそうだなぁ。このお店にもぜひ行ってみたいと思います!
ところで教えて頂きたいんですが、吉祥寺でカレー屋さんはどこが一番オススメですか?Comanaさんの好みで構いませんので、ここがお勧め!というお店を1軒推薦して頂けませんかね?一つに絞るのは大変でしょうけど!笑。

Posted by: マチベー | Feb 09, 2006 at 05:01 PM

★マチベーさん

オススメのカレー屋ですか?
うーーーーーん、それはちょっと難しいなあ…
オススメ、といえるほど、あちこち食べてはいないので。
ちなみに私の旦那はパトワールが好きです。
まあ、味というより量が好きなのだと思いますが。

個人的にはmomo curryが好みですが、
どちらかというと女性向けですねぇ…。

変なもの(笑)が食べたいなら、
Shagotomのドライカレーでしょうか。
ただし、このカレーは平日のランチ限定です。

オススメのカレー…
むしろ私が教えてほしいくらいです!(笑)

Posted by: Comana | Feb 12, 2006 at 05:25 PM

The comments to this entry are closed.

« ラケル | Main | 蒼龍唐玉堂 »