« ビッグアップルダイナー(閉店) | Main | 檀(まゆみ)亭 (閉店) »

辛辛(カラカラ)

今日は珍しく19時に仕事が終わったので、吉祥寺で夕食を食べることにしました!

「辛辛という韓国食堂?が天下寿司の近くにできた」という噂だけを頼りに、そのまま勢いで天下寿司に向かうと、その2階が目指す辛辛。どんなお店かもわかないまま、これまた勢いで入ってしまいました。

060224_karakaraんー…「食堂」というようなこじんまりしたところではなく、それなりにデカイ店ですよ!どちらかというと居酒屋っぽい感じかなあ。といっても飲み屋ではなく、やはりメインは韓国料理なのかな?韓国風の鍋料理が名物のようです。どのお客さんの席にもデカイ鍋がおいてありました。(鍋といっても日本の鍋とは違い、炒め煮する感じです)

一番人気はホルモン鍋のコプチャンチョンゴルだそうですが、私たちは春川ダッカルビをチョイス。野菜と鶏肉をコチュジャンで炒め煮したもので、甘辛くてオイシイ。本格的な韓国料理というより、日本人の好みにあわせてアレンジしているようで、おそらく誰でもおいしく食べられる味付けなのでは。
とはいえ、お店の人がちゃんとお鍋を混ぜ合わせてくれる韓国風のサービスはちゃんと取り入れていて(というか、そうじゃないと作れないのかな?)、ちょっとした韓国気分も味わえます。

このお店は、大人数で行ってあれこれ頼むのが楽しそう(実際、サラリーマンらしき団体さんがワイワイしてました!)。でも、お鍋料理のほかにチヂミなどをセットにした二人用のコース料理もあるので、二人でゆっくり楽しむのもいいかもしれません。

それにしても、このお店は1月末にオープンしたそうですが、私たちが行った時間、既に満席でしたよ!まだ7時過ぎだったので、おそらくその後もたくさんお客さんがやって来るはず。オープン間もないお店なのに、皆さんどうしてそんなに情報が早いのかなあ…。

ちなみにランチはありません!残念!

新陳代謝促進食堂 辛辛 吉祥寺店

|

« ビッグアップルダイナー(閉店) | Main | 檀(まゆみ)亭 (閉店) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事