« KISA(閉店) | Main | STONE(閉店) »

蒼龍唐玉堂

久々の更新になってしまいました!スミマセン!
またいくつかご紹介していないお店があるのですが、おいおい更新していくということで、本日ご紹介するのはこちら、ロフトのすぐそばにある「元祖担々麺屋 蒼龍唐玉堂」です。

060212_soryu昨年4月末に「黄白黒赤」というナゾの店名でオープンしたラーメン屋さんで、実はオープン当日にも行ったのですが、ご紹介しないまま気がついたら店名が変わっていました。変わっても相変わらずナゾの店名です(笑)

変わったのは名前だけで、お店の内装や品揃えは同じようですね。名前の通り担々麺がメインで、色々な種類がメニューに上っています。私は写真の黒ゴマ担々麺しか食べたことがないですが、濃厚でピリッと辛くて、結構オイシイですよ!東京とんこつや、ここ数年ハヤリの魚介系にちょっと飽きたときにいかがでしょう。太目の麺もプリッとしていて、常日頃吉祥寺のラーメン屋の麺に不満を感じている私には、嬉しいポイントです。

ちなみに、ランチタイムには無料で鶏ご飯(鶏とショウガ風味のご飯)をつけてくれます。私はラーメンライスはあまり好きじゃないのですが、ここの担々麺ならOK!

ところで、写真の四角いお皿は小さなしょうゆ皿なのですが、裏の「Made in ○○」というシールがなぜか貼られたままでした。私のお皿だけかと思ったら、重なっているお皿が皆、シールが貼られたまま(笑) シールは剥がさないものだと思っているのかなあ???今度お店に行ったら小皿の裏を見てみてください(笑)

蒼龍唐玉堂

|

« KISA(閉店) | Main | STONE(閉店) »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.