« THE 有頂天ホテル | Main | ビッグアップルダイナー(閉店) »

味源熊祭(閉店)

下記の記事の通り、本日は吉祥寺プラザで映画を見たわけですが、腹ごしらえに、映画館そばの「味源熊祭」に入ってみました!

実はワタクシ、味源にはあまり良いイメージがなかったのです。以前どこか(吉祥寺以外)の新規オープン店に並んで食べたのですが、あんまりおいしくなかったんですよねぇ…。それ以来味源には入ったことがありませんでしたが、看板の写真の辛口味噌ラーメンがおいしそうだったので、今回は久々にチャレンジ(?)してみることに。

060218_kuma写真は私が頼んだ辛口味噌ラーメン+味玉(写真では「辛口」と出ていましたが、券売機では「オロチョン」です)。いわゆる札幌ラーメンがピリッと辛口になった感じです。上にのっている野菜(もやし)が、シャキシャキなのですが軽く炒めてあるようで、それがラーメン全体に香りと風味をつけています。軽食ではなく食事用のラーメンという感じで、ベーシックですが、なかなかおいしかったですよ。

でも、一緒にいった旦那は辛さが物足りなかったようで、色々調味料を入れて食べていました。(つい先日、蒼龍唐玉堂で激辛の「無頼担々麺」を食べたせいかも…)

味源熊祭
武蔵野市吉祥寺本町1-11-20
(駅方面から向かうと、サンロードの突き当りを左に曲がってすぐ。以前「人げん万ざい」があったところです)


追記:2010年9月、この場所にいつの間にか別のラーメン屋さんがオープンしていました。いつ閉店したんだろう…

|

« THE 有頂天ホテル | Main | ビッグアップルダイナー(閉店) »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事