« February 2006 | Main | April 2006 »

チーズケーキ

更新が滞ってスミマセン(><) ただいまちょっと取り込んでいますが、週明けにはフツウに更新できるようになる予定ですので、しばらくお待ちくださいね!

それだけではちょっとアレなので、ケーキの話。
私がよく利用するのは、LONLONのLEMON DROPとチーズケーキファクトリ。LONLONには他にもたくさんのケーキやさんがあるので、あちこちのショーケースをのぞくのですが、たいていはこのどちらかになってしまいます。

Continue reading "チーズケーキ"

|

へぎそば 匠 (閉店)

実はワタクシ、吉祥寺でおそばを食べたことがありませんでした。いや、もしかしてどこかでセットか何かで食べたかなー?でも、おそば屋さんで食べたことはありません。というのも、私は色黒で太い麺の田舎蕎麦が好きで(山形のおそばが最高!)、上品なお蕎麦はどちらかというと好みじゃないんですねぇ。

Continue reading "へぎそば 匠 (閉店)"

| | Comments (8)

書籍:世にも不思議な中国人

今回は宣伝です!

私がよく覗くブログの一つに【中華的生活「多少銭?」】があります。中国で経営者として孤軍奮闘する妙齢の女性、らんさんのブログなのですが、これがまた、非常に濃い中国情報満載なのです。

Continue reading "書籍:世にも不思議な中国人"

| | Comments (2)

檀(まゆみ)亭 (閉店)

HanakoやCazが今年も特集を組み、大賑わいの吉祥寺。ランチ難民気味の今日この頃ですが、数日前、みかんさんにご紹介いただいた檀亭に行ってみました!

Continue reading "檀(まゆみ)亭 (閉店)"

| | Comments (5)

« February 2006 | Main | April 2006 »