« 檀(まゆみ)亭 (閉店) | Main | へぎそば 匠 (閉店) »

書籍:世にも不思議な中国人

今回は宣伝です!

私がよく覗くブログの一つに【中華的生活「多少銭?」】があります。中国で経営者として孤軍奮闘する妙齢の女性、らんさんのブログなのですが、これがまた、非常に濃い中国情報満載なのです。

とはいえ、こちらのサイトはアンチ中国一色でもなければ中国バンザイでもありません。実際にそこで暮らし、働いてこそ感じられるような、驚きや困惑、怒り、そして時に深い愛情が込められています。そしてなにより私は、パワフルでクレバー、それでいてお茶目ならんさんの人柄に惚れています!(といっても面識は全くありませんが…)

060301_ranこのほど、このブログが書籍化され、その名も【世にも不思議な中国人】として発売されました。中国や中国人に対して「?」を感じている人に、ぜひ読んでいただきたいと思います。また、書籍に掲載された内容は、残念ながらブログには残されていませんが、他にも色々な記事がありますので、ぜひブログものぞいてみてくださいね!
ちなみにらんさんは、中国の摩訶不思議な魅力に抗えなかったようで、ブログが始まった当初は企業人でしたが、独立した今でもやはり、中国でお仕事しているそうです。

世にも不思議な中国人

|

« 檀(まゆみ)亭 (閉店) | Main | へぎそば 匠 (閉店) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです!
春っぽくていいデザインになりましたね。
私もらんさんの所はしっかり巡回してます。
食べ物関連のオハナシは涙目になりつつ見てます。
(にゅーわーは・・・(;´Д`)
やはり私には魔大陸は無理っす・・・

Posted by: みゆ | Mar 08, 2006 at 10:04 PM

みゆさん、こんにちは(^^)/
そうなんですよ、
ちと早いですが、桜にしてみました!
井の頭公園はまたすごいことになるんだろうなあ…。

らんさんのサイト、ご覧になってるんですね~
あそこのサイトは皆さんのコメントも
非常に楽しく読ませていただいています。
らんさんは結構きっぱりとした物言いなのに、
あそこは不思議なほど荒れませんね。
そういう人は寄せ付けない何かがあるんでしょうね。

にゅーわーは…

いやホント、笑えないです…。コワイ…。
衛生感覚が違いすぎる。
香港でもさえギョッとするときがありますから、
本土はもっとすごいんだろうなあ…。

Posted by: Comana | Mar 13, 2006 at 12:25 AM

The comments to this entry are closed.

« 檀(まゆみ)亭 (閉店) | Main | へぎそば 匠 (閉店) »